今日ね


スーパーへ行くと
すっごくにぎわっていたよ


おばちゃん達のマスクが
花柄だったり
綺麗な色だったり
イロトリドリで
素敵だったなぁ♡




ひとって
どんな状況でも
色鮮やかに生きていこうとするのは


きっと日本の歴史とともに
経験してきた秘めたチカラが

いまじぶんの身体の中で
発揮されようとしているんだと思うんだ



ずっとずっと昔から繋いできた命だから




さっきね
いつもカフェしてる友だちと
LINEグループ電話か
zoomしようってことになったの


黒電話をつかってた時代を
知ってるひとにとったら
いまはドラえもんの新未来の世界だね✨





そんな時代に生きてる奇跡に感謝


電話でしか連絡しあえなかった
タイミングだけがたよりだった時代を
経験したことにも感謝


きっとこれから先は
連絡できずに
あんなにせつなくて、むずがゆくて
もどかしくなるような感覚って
なかなかできないんだろうなぁ



いま変わっていく変化のときを
肌で感じていることにも感謝



これを経験しているわたしたちには
きっと新たなことが起きても
なにも怖くないよね




ジブリのピアノ曲を聴いてると
こころが洗われるなぁ


じぶんに言い聞かせたくて
書いてるんだろうなぁ


読んでくれてありがとうございました