こんなに自粛モードなのに

急に仕事がいそがしい。。


忙しさにあわせて
自分のこころに
余裕がなくなっていくのが
よくわかるよね
 


家にいるときは
やたらとイライラするし


仕事行くのを忘れて
必死で謝る電話をかける夢をみたりね





こうなってくると

頑張りすぎず
仕事を休みましょう

とか

家事を全部やろうとせずに
誰かに頼みましょう

などなどの

こころに余白を持つためのやり方!
なーんて
全く出来なくなってくる。




でもやっぱり
これも思考のパターンだから


少しでも 
息抜きできるように


良いと思えることに
すこしでも
意識をもてたらいいな。


そんなことを思いながら
ばたばたとした毎日を過ごしています。


いま働けることに
「ありがとう」だね。


⭐️  ⭐️  ⭐️  ⭐️  ⭐️  ⭐️


さてさて
息抜きといえば


姉家族がハマっているというあそび


それはコレです

たき火!

ネーミングが和風 笑

別名キャンプファイヤー
なんだけども
もっと気軽な感じでね



薪割って燃やすして

ただぼーっと火を見つめるだけ!!


一緒にやってきました





姉夫婦は
いま子育て真っ最中

ふたりとも人混みは苦手で
自然のあるところへ行ったり、
こんな遊びをしている

こどものために
やっているのかな?と思っていたら

この前は
祖母にこどもを預けて
2人でたき火したんだって


めっちゃハマってる!!




わたしもやってみたら
非現実的な世界に
つれてってくれて
頭がすっきり


癒されたなぁ






これは
たき火のとなりで
こどもたちが薪で作った家


燃やした時に炎が
上にのぼっていけるように計算してるって
得意げに説明♡


この後はもちろん蹴って壊す!!

作って、派手にこわすのは
こども遊びの定番だよね

壊れた時の音が最高✨




暑くなる前に
もう一回やりたいなぁ



自然に触れることは
最高の息抜きになるね