今日はとっても寒いですね
こんな夜は鍋にきーめた✨
豚肉があるからキムチ鍋にしよう♫




「めっちゃ鍋好きやねん」
と子どもが言うと


え?鍋って料理ちがうやん
料理へたくそで悪かったな

と思ってました💧


だーれもそんなこと言ってないのにね





作ったおかずに調味料をかけると


え?味薄いって?
味付けのセンスなくて悪かったな




残ったごはんをお茶漬けにしてると


作ったおかずで満足できないのか。。
まずいおかずしか作れんくって悪かったな




食レポのテレビに夢中になりながらの
ご飯食べてるとき


そりゃテレビの中のものは
美味しいにきまってるやん
ただの野菜炒めで悪かったな



食べ終わったあとに
「ほかになんかない?」と聞かれると


今日のごはんじゃ満足できへんの?
ご飯食べんと
スナック菓子ばっかり食べとったらええやん





「好きな食べ物はばあばのコロッケです」
と幼稚園のインタビューで答えたとき


ばあばの子どもになったらええやん
料理へたなんバラすなや。あほーー



「これ ママが作ったん??」

いいえ。作れませんよ。
お惣菜やん。どう見ても。
それ嫌味ですか?





う。。。

もういい?




こんなことをおもいながら

ご飯つくってたのは 

このわたしでーす。



もーーー、呪いの晩ご飯 やね



こんなごはん
美味しいわけないね



ずいぶんこじれてる。。



「まずい」なんて誰も言ってないし

「料理へたくそ」なんて誰も言ってない




「料理下手なダメなやつ」

と思っているのはじぶん



だから

相手が言うことやることすべてを

悪くとらえていたな





いまはね

「嫌なことはやらない」

とはいっても

ごはんを作らないことは

なかなかできないから

冷凍食品やお惣菜をうまく使ったり

じぶんの気分で

作りたいときは作るようにしてる




そしたら

相手のやること、言うことなんて

どうでもよくなった


呪いのご飯を出さなくてすむようになった



嫌なことは やらない

苦手なものは 頼る




常にじぶんのこころを健康的に保つ秘訣✨




呪いの。。いーえ。
あたたかなお鍋をどうぞ。







お料理上手なママになりたかった

手作りのおやつを作ってあげれるような
ステキな人になりたかったね

なかなかできないじぶんが悲しかったね



できないこともある

それでもやりたいこともある

いろんな想いを抱えながら



お鍋であったまろう🥘