朝から


「服ないねんけど💢」

とイラつく娘に

むむむむむ。。。



冬休みですね




子育てママさんたち
こどもの声に
耳キーーン ってなってますか?



もしかしたら
こども側も  ママの声に
耳キーーンってなってるのかもしれませんね



今朝の
「着る服がない」と主張する娘



毎日の制服生活から

冬休みで普段着になって

「着る服がない」

というのは その通り




だけど  わたしの脳内変換は

「服を買ってくれないから着る服がないんだ

お金がないから 服買えないんだ!」

と非難されてるように思えてくるチュー




要するに


 お金ないだろ!


と言われてるような気がするから
その言葉に イラッと 反応するわけです。




娘は 

今日着る服がない
見つからない

と言っているだけなのです





「そーなんや。ふーん。」

でいいんですよね〜〜









あなたは
こどもの声にイラッしますか?


どのように
あなた流の脳内変換してますか?




毎日 鍋 でもいいーー!