今日はクリスマスイブですね🎄



毎年クリスマス恒例の

これと これ♡



思いつきのプレゼントは
冷凍庫いっぱいのアイスクリームです



欲しいものは  お金💰と言いきる 
思春期なこどもたちも
「お!」とテンション上がるのが
アイスクリーム♡



冷凍庫を開けて
いちばんわくわくしてるのは
自分でしたがラブラブ


「どれにする?」


どれを食べるか迷えるしあわせ♡


アイスクリームを目の前にして
迷って悩むことも
しあわせなことなのかもしれない
とか 思えちゃう不思議






今日は 
YouTube見てたら
なぜか たどり着いた
心屋仁之助さんの歌


「この世になにをしに生まれてきたのかい?」
を聞きました



誰かに気を使って遠慮してれば

叩かれないと思ってないかい


苦労も努力もしないでいいものや

ご褒美を手に入れてはいけないと思ってないかい


 
何かを失うのが嫌で、

なにか嫌な思いをするのが嫌で
いいことまであきらめてないかい?

 

 


何しに生まれてきたんだい?

いつまで長生きするつもりなのかい?

 






今日 明日は  クリスマス
誕生を祝う日



何しに こうやって誕生したんだろうね



いつまでも
遠慮や 苦労や 努力や 嫌な思いに
とらわれてる時間はない


さっさと 好きなことしよう



そんなことを思い
迷うのをやめて
チョコアイスと 抹茶アイス
二個食べる  笑



ふぅー
美味しかったぁ


みなさんは
どんな夜を過ごしているのかな?

メリークリスマス🎄🎁