さて 復習しましょうか

 
ぬいぐるみも  45度が盛り角度♡
 
 
 
若干の引き気味な自分と
こんな世界もあるんだろうと思える自分が
ウロウロしてる感じです
 
 
けれども
わかっていることは
いまの日本では
こんな見えない世界のちからを
当たり前のように使っている
ということです
 
 
 
 
 
例えば  
 
 
ひとの機嫌を感じて ご機嫌をとったり
 
 
お土産は なんとなく相手が喜ぶものを
想像して 買っている
プレゼントもね
 
 
そろそろ 帰ってくる頃なんじゃないかな?
と思うと同時に「ただいまー」と帰ってきたり
 
 
大勢のひとの中から
会いたくないと思ってた人を
奇跡的に見つけてしまったり
 
 
テスト問題 予想してものが 
ばっちり出たり
 
 
なんとなく思ったことが
現実に起こったりする
 
 
偶然なんだけど
偶然だけで片付けれないものもあったりして
 
 
これが また面白かったりする
 
 
占いも すぐ信じてるよね
 
 
 
 
 
そんな
見えない世界を 
当たり前に使っているのだから
 
 
いい加減 
そんな世界があることを
信じてしまえばいいのにね
 
 
 
 
 
 
 
さて  今回のわたし的ココ!
たくさんありすぎて
ひとつには 決めれないけれど
 
 
 
 
そのうちの1つは
 
自分の感性を信じて
研ぎ澄ましていく
 
ココに びびびっときました✨✨
 
 
 
出来事に対して感じたものは
人それぞれで
 
 
「私は たしかに これを感じる」
って思うことが増えてきているのに
それ  信じてないなって思うの
 
 
 
信じれないから
こんなこと感じてていいかな?
あの人は、どう感じるんだろう?
わたしの感性は大丈夫かな?
 
 
人と比べて
普通を探ってる
 
 
正解をさがしている
 
 
 
じぶんの感性を信じてない
 
 
どこかで 罪悪感をもち
どこかで 制限をかけている
 
 
 
これを信じて
研ぎ澄ませれたら
きっと 見えてくるものが
変わってくるはずなのだ
 
 
 
 

 
感性って 最高のギフト だよね
 
そのひとしか 感じないんだよ
 
世界にひとつ
 
 
だから
 
もっと もっと 尊いものだし
 
もっと もっと 大切にしていいんだよ
 
雑に扱わないであげようね