潜在意識を味方につけるのには
どうしたらいいのか?
 
 
簡単に言ってしまえば
脳の余白部分を作る 
ってこと
 
 
 
いままで 
いろんな問題があって
 
 
前提を変えることで
じぶんの見える現実を
変えてきた
 
 
その現実が変わってきてる今
 
 
できた脳の余白部分に
また刺激で埋めようとしている
 
 
例えば 
ずっと 音楽を流したり
 
 
お風呂の中でも
寝る間際まで
ひとのブログ読んだり
コメントしてやりとりしたり
 
 
前向きになれそうな
セミナーに行ったりしてる
 
 
 
好きなことならいいんだよね
 
 
けれど
今のわたしにとって
それをすることは
あたらしい情報が飛び交っていて
常に考えてる
 
 
考えると
もちろん答えを探し
 
 
答えがなかったら
ずっと考え続ける
 
 
考えることは
ストレスだから
脳のスペースが
埋まっている状態
 
 
 
 
問題がなくなって
やっと脳に余白ができたのにね
 
 
埋めようとすることが
いままでの潜在意識なのだ
 
 
だから
とにかく余白を増やすために
 
 
考えないで
ノイズを消して
ぼーっとする時間を増やすことが大切
 
 
 
 
 
 
 
 
うえさまの読演会のときに
教えてもらった
 
「直観力」の本の
超直観力のしくみと
似ている
 
 
あたまを空っぽにする
 
ぼーっとする
 
情報を整理する
 
 
そこでできたスキマに
直観が降りてくるのだ
 
 
直観って
アイデアなのかもね
 
 
 
 
 
余白がない状態の今のわたしには
直観も アイデアも  ひらめきも
出にくいのだ
 
 
 
日常生活の見直しだね
 
 
まずは ノイズを減らしていこう
 
 
いろんな予定が詰まっていて
短い時間だけど仕事も始める予定
 
 
そんななかでも
なるべくエネルギーは使わずに
余白を持てるのかどうか
 
 
わくわくしてる
 
⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️