「俺が応援したら絶対勝つから

今日の応援は声出していく」
 
 
 
めっちゃ熱いやん✨
 
なんか かっこいいやん✨
 
 
 
ラグビー
バレー
サッカー
体操(録画)
主に知念くんメインなんやけどね。
 
 
最近のテレビは スポーツ三昧
 
 
 
息子くんは
バレーに夢中
 
 
昨日のブラジル戦に勝つと
上位になるので
応援にも
気合いが入ってました
 
 
 
 
「リビングの窓も 
しっかり閉めたしな」
 
 
準備もバッチリ✨
 
 
 
「俺が応援したら
いつも勝つからな」
 
 
なんか めっちゃ かっこいいやん✨
 
 

 
わたしと正反対なんだよなぁ
 
 
なぜか わたしは
わたしが応援すると負ける
と 思い込んでる
 
 
 
おじいちゃんが相撲が好きで
こどもの時 よく見てた
 
 
わたしが大好きだったのは 
横綱 千代の富士   (時代。。笑)
 
 
けれど 
見るたびに
負けちゃう
 
 
頑張れー!って応援するときは
必ず負けるような気がして
 
 
千代の富士がでてきたら
いつも テレビを見ないようにしてた
 
 
だって 応援したら
いつも負けちゃうから
 
 
だから 応援は 
こっそり心の中でしてたんよね
 
 
毎回
千代の富士が負けてたわけでない
だって、強い力士だったはず
 
 
負けたのは たまたま なのに
 
 
応援したら負ける
という思い込みストーリーは
勝手に強化されていったんよね
 
 
 
息子が
応援したら勝つ!
と言い切るのも
なんの根拠もない
 
 
たまたま応援したのが
勝ち試合だったんだろう
 
 
 
じゃあ この違いはなんだろう?
 
 
 
それは やっぱり
じぶんの前提が
そう思わせてるんじゃないかな。
 
 
 
 
なにをしても うまくいかない
 
 
なにをしても うまくいく
 
 
 
前提の違いで
見えてくるものが
変わってくるんだろう
 
 
 
 
 
 
「うぉ!見た?いまの。
めっちゃすげぇ。
あがってきてるな!最強やん。
さすが、うす◯ゲ」
 
 
多少 言葉が ピーー だけど💧
全身で全霊で
お! うぉ!すげっ!ナイス!チャンス!
と毎回叫ぶ
 
 
勝ちを信じて
応援する想いは
 
 
聞いてるわたしも
テンションが上がる
 
 
その掛け声は
前向きで 力強い
 
 
きっと 映像の向こうにいる選手に伝わるはず
 
 
素直にそう思えた
 
 
 
 
 
 
 
わたしが応援するから
絶対うまくいく
 
 
だれかを応援するときは
そんなふうに思いながら
応援するひとになりたいなぁ
 
 
 
 
試合結果は負けたけど
 
「最高の試合やったなぁ」
と、すごく満足そうだったびっくり
 
 
負けたことは
一切 受け取ってないのねぇ〜
 
⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️