今晩も 行ってきました

夜のランニング&ウォーキング
 
 
なかなか続いている
 
 
時間になると
そわそわしだすし
 
 
雨が降りそうだったら
早めの時間に変えたり
 
 
この前は 
レインコートと帽子をかぶった
 
 
なかなか 続いてるんよね
 
 
コースも決めていて
2周するのが  いつものん
 
 
足が動いてるときは
ときどき 3周する
 
 
なんていうか
この やらなくちゃ そわそわするのん
 
 
この やらないと気になるのん
 
 
この頑固な 
 
 
形に はめこみたい感じが
 
 
生きにくさに 
つながるんだろうと
最近 感じる
 
 
けれど 
融通のきかない じぶんに
笑える
 
 
まぁ しゃーないね
 
 
そう思えるのは 心屋 のおかげだね
 
 
 
 
 
そんなわけで
今日も いつものコースを
ひたすら 無になって 歩いてきた
 
 
夜の犬の散歩の人とすれ違うけれど
 
 
細い道で すれ違うのが
すごく嫌
 
 
すれ違う瞬間に
エネルギーを盗まれるような気持ちになる
 
 
だから 人とすれ違いそうなときは
道路を渡って 道を変えるようにしてる
 
 
そしたら
人とはすれ違わないけれど
ちがう道に
すごく違和感を感じる
 
 
いつものコースじゃないことに
そわそわして 落ち着かない
 
 
犬と同じだ
 
 
マーキングしてない道は 
そわそわしてる犬と同じ
 
 
動物化してる
 
 
 
時間になったら
散歩に行きたくなる
 
 
いかないと 落ち着かない
 
 
人間じゃなくて
犬なんだ
 
 
そんなこと思っていたら
3日前から 1周歩くと
トイレに行きなくなるようになってしまった
 
 
今日はとうとう 
近くのスーパーのトイレに
駆け込んでしまった
 
 
犬が 木にマーキングしたくなる気持ちまで
わかるようになってしまったのか。。
 
 
いつか 木に かけながら
歩いてるかもしれない
 
 
 
 
 
犬化してしまったけれど
少し前までは
ハムスターだった
 
 
小さなカゴの中で
車輪を一生懸命 走っていた
 
 
ただひたすら頑張って 
走っていたハムスターだった
 
 
そう思えば
主人もいないのに
ひとりで 散歩して
家に帰ることができる犬なんて
 
 
なんて賢いんだ
 
 
それに自由だ 
 
 
最高やん!!
 
 
 
そう思えた時に
ちょうど 2周のコースが終わった
 
 
 
ちゃんと いい方向に
ストーリーを持っていけてる