昨晩のご飯は秋刀魚

 
 
スーパーで何気に手にとって
買ったけど
 
 
そういえばもう秋だね
 
 
旬なものだったね♡
 
 
今年の秋刀魚は
ちょっとスリムだわ
 
 
そのスーパーのものが
細身だったのかもしれないけど
 
 
1匹  120円  細め
 
 
買うのを
ためらったんだ
 
 
もうちょっと大きかったら
いいなぁって
 
 
去年は太かったけど
細いのは、おしいのかなぁって
 
 
貧相だなぁって
 
 
 
日課となった
夜ウォーキング& ジョギング少々
 
 
お月さまをみると
 
 
満月の日から
3日もたたないのに
 
 
変形してきて
卵型になっていた
 
 
それはそれで
かわいらしい形だけど
 
 
これから
細くなっていって
 
 
なくなるのだと思うと
物悲しい気持ちになった
 
 
 
また いつかは
満月になるんだけど
 
 
あった ものが  
なくなっていくことが
 
 
「悲しいこと」に自動変換してるね
 
 
 
 
 
 
空の冷蔵庫を見ると
なんか買わなくちゃって思うのも
 
 
少しでもお腹がすくと
必死で 食べてしまうところも
 
 
その思考から
行動してしまうのかもしれない
 
 
 
あったものが
なくなるのが怖い
 

 
 
 
 
 
からっぽの冷蔵庫は
中の掃除ができて清潔
食材を余すことなく使えてる
見た目がスッキリしている
いいことだーーー!!
 
 
お腹すいてるのは
胃が休まっている
身体のことを考えてあげれてる
ぐーーは お腹の掃除の音
この状態が 標準 
絶好調!
いいことだよーーー!!
 
 
お月さま
いつもひとに見られるから
早く隠れてゆっくりしたがってるね
それに向けて 喜んでるんだ!!
 
 
秋刀魚は
細いほうが旨味がつまってて
美味しいよ
ラッキー 細いの見つけた!!
 
 
 
なーんて
おもしろく思考をひっくり返してみたら
 
 
そんな風にも
思えてくるものです