なぬ?

 
ほうれん草とベーコンは
 
食べ合わせが悪いだと?
 
 
 
 
大根おらしと しらすも
 
相性悪いだと?
 
 
 
 
お米は
 
研ぐのではなく
 
さらっと洗うだと??
 
 
 
 
 
赤ちゃんをうつぶせで
 
寝かしてはいけないだと??
 
 
 
 
 
 
 
 
過去の常識は
 
いまの非常識!?
 
 
 
 
 

 
 
ブログに 自分の顔の写真を
載せるようになって
 
 
すこしでも 
綺麗な映りがいいので
 
 
綺麗に撮れるアプリで
撮ってもらった写真を
使うことが多いです
 
 
 
 
でも ちょっと 抵抗がある
 
 
だって 結構別人に映るでしょ
 
 
びっくりするぐらい
美肌だし
目もぱっちりだし
 
 
これ じぶんじゃないな。。
 
 
と思って
普通の写真から
選び直すときもあったりする
 
 
実物見たときに
えっと。。どなたですか?
となるの 悲しすぎるやんね
 
 
 
 
 
 
そんな話を
平成生まれの娘に
話したら
 
 
 
 
 
それね。
反対やけどな〜。
 
写真と実物の顔が違うかったら
 
めっちゃ メイク 上手いやん!すげぇ!!
 
って なるな。
 
アプリ欲しくなって テンション上がるで。
 
 
 
 
 
 
新感覚びっくり
 
 
メイク技術を 尊敬するんだと?
アプリすごーってなるんだと?
 
 
実物と写真の顔が違うことには
なんとも思わないそうです。
 
 
感覚が全然違うんだね。

 
 
 
 
 
 
 
はじめに書いた
食べ合わせの間違いは
テレビで知って
これまたおどろいたのだけど
 
 
子育ての常識も
どんどん変化している
 
 
 
 
 
 
6年前ぐらいに
4歳の園児に 
「休日 何してたの?」
と聞いたときに
 
「パソコン」
 
と返事もらった時は
びっくりして
聞き直してしまった
 
 
当時の休日のこどもの遊びって
オモチャで遊んだり
公園で走り回ったりするものだったから
強烈なインパクトだったなぁ
 
 
 
それが   いまでは
ゲーム・ 動画 をみる ことは
普通のことだもんね
 
 
 
 
 
これからは
もっと、おどろくことが増えて
それが 普通になっていくんだろうなぁ
 
 
 
 
急激な変化の流れに
あれこれ考えずに
乗っていきたいものです
 

 
と、そんなことを思いながらも
 
昔ながらのもの
大好きだったりする♡