感情の渦がこみ上げてきて
涙がとまらず
声を出して泣きました
 
 
 
怒りの感情が高まったのは
久しぶりだなぁ
 
 
 
 
そんな満月の夜🌕
 
 
 

 
感情がこみ上げてきたのは
息子との言い合いからでした
 
 
お風呂入って
脱いだ靴下を洗濯機に入れて
飲んだコップを片付けて
 
 
たったのこれだけのことなのに
言っても言ってもやってくれない息子に
プチッと切れてしまいました
 
 
 
けど 言い返してくるし
全くやる気なしで
 
 
 
腹が立つし
かなしくて
 
 
 
 
何回も何回も伝えたのに
やってくれなかった!
 
なんでやってくれないのよ!!
 
こんなに言ってるのに!!
 
 
 
 
 
 
この想いって
旦那へ ずっと思ってたことやん
 
友だちにも親にも
思ってたことやん
 
 
 
 
あなたがやってほしいことを
あなたにやってあげたい
 
 
(これ、わたしの愛情表現)
 
 
 
わたしは あなたにしてるのに
なんで 同じように返してくれないの?
 
 
あなたは 愛情をくれないのね
 
 
なんでくれないのよ!!
 
 
 
 
 
 
コント劇場のはじまりということだったかぁ
 
 
 
 
 
 
 
今になれば 
冷静に考えれるけど
 
 
その時は
そんな冷静に
考えることもできず
 
 
感情の渦が うわっと
出てきて
涙がとまらなくなっちゃった
 
 
 
息子に
旦那の姿や
過去に聞いてもらえなかった時のことを
重ねあわせていたことは
わかっていたけど  
 
 
とまらない
 
 
 
ちがう。
あなたに言いたいのではない
 
 
けど 怒りたい  泣きたい
 
 
もう、泣くからな
もう、怒るからな
 
 
と、かまわず感情の渦に落ちてみる
 
 
自爆。。
 
 
 
 
しばらく
渦に巻かれてみたら
 
 
 
ふっと 気持ちが浮いてきた
 
 
 
 
 
あぁ  こうやって
泣きたかったし
怒りたかったんやなぁ
 
 
 
ふと、そう思いながら
そのまま ソファに倒れ込み
そこで寝ました
 
 
はぁーー
 
 
おつかれさん。わたし。
 
 
 
 
 
 
泣いても怒っても
受け入れてあげるよ
 
 
 
こんなじぶんも  わたし
 
 

 

 

一夜明け  フツーの朝です

 

 

怒りは消え 悲しみも消え

みんなで  マラソン見てる

 

 

前はね  ここからも

まだ  やり合ってたんだよなぁ

 

 

 

謝ってくれないのね   とか

 

わかってくれてるの?本当に  とか

 

 

 

 

ずっと こころの中で プンプンしてたなぁ

 

 

 

 

 

怒りたかったら おもいっきり怒ろう!

 

 

それが 怒りが小さくなる 近道。

 

 

 

 

泣きたかったら 思いっきり泣こう!

 

それが かなしさが小さくなる  近道。