昨夜は 中秋の名月 でしたね
 
 
夜中に やっと 顔を見せてくれました♡
きれいだなぁ
 
 
 
 
お月さまに
もう 願いが叶ったじぶんを報告して
ありがとうと伝えると良いと聞き
やりました
 
 
 
先に叶ったことにしてしまうって
予祝と同じだね
 
 
 
 
 
 
楽しいだけの毎日を過ごしています
 
ありがとうございます
 
 
 
 
そんなふうに お月さまにお伝えしました
 
 
わたしは
ブログに書いてる
簡単にできる開運方法は
すぐにやる人です
 
 
楽しそうで、
簡単にできるものだけだけどね
 
 
 
この前も 「玄関掃除 が いい」
とブログに書いてたので
掃除しました🧹
 
 
 
 
前のわたしは
占いとか 開運とか
「そんなの うそやろ」
って思ってたな
 
 
 
 
そんなことで いいことが起こるわけない
 
起こるなら みんなしあわせになるはずやん
 
けど そんな人いないやん
 
ってね
 
 
 
 
こんな拗ねてる状態で
いいことが起こるわけない
 
 
 
今となって
そう思うけど
 
 
 
そんな 不確かなことは
信じれないから
やらないし、見なかった
 
 
そんな カチコチ女子 でした。
 
 
 
 
今も いいことが起こってるかというと
劇的に いいことはない

けど
 
玄関掃除したら スッキリ

いまも、見るたびに 
物が置いてないから気分いい
掃除もしやすいよ♡
 
 
 
それに お月さま ぼーっと 見てたら
 
子どもたちも 一緒にみにきて
「きれいやなぁー」
「しあわせな気分やなぁー」
って 言ってる言葉をきいて
しあわせな気分が倍増した♡
 
 
 
おおきないいことは ないけど
ちいさないいことは たくさんある
 
 
 
だから
ブログに書いてる
今日やったらいいよ!ってことは
やりたいことや
気軽にできそうなことは
やるようにしてる
 
 
 
 
損得なく
やってみる
 
その行動が 運を動かすんだね
 
 
 
 
 
 
今日は  満月🌕
 
1日 いい天気になりそうなので
今夜も おつきさまを見るのが 楽しみだなぁ