「はい♡ うさみみ♡」

 
手渡してきたのは
うさぎの耳のついた カチューシャ
 
 
 
え?これ?
つけるの??
えーーー!!
 
これ ババアが つけてええん?
 
 
 
 
 
ごほん。。
 
 
 
 
 


 
思い返せば
仕事で
ねこ とか  魔女 とか
よく変装してたよ
 

出っ歯をつけて
明石家さんまに変装してコントしたし  笑
 
みんなと踊ったダンスも
お花のかんむりかぶって踊ったり
 
 
 
いろいろしてきたはずなんだけどね
 
 
うさぎの耳は  めちゃくちゃ  ざわざわ しました
 
 
いやーー。  いい歳なのに
恥ずかしすぎる
いやいやいや。。。
これは ないなぁ
 
 
これはダメだ
って外してみた。  けど、
 
 
こんな時こそいつもの逆の
 
付けてみる!
写真とる!
 
をやってみるチャンスだよね
 
 

 
 
 
いままで 変装が平気だったのは
 
それで まわりのひとが
楽しんでくれるなら
 
うれしいからだったんだね〜
 
 
 
 
じぶんが 変装を楽しもうとしたら
 
頭の中から拒否する声が
次から次と降ってきて
 
楽しめなかった
 
 
 
 
けどね
 
コスプレを
めちゃくちゃ楽しんでる人が
楽しそうで
羨ましく思う
 

足取りが軽くて
その時々を楽しんでる
 
 
そんな姿が  いいなぁー 
 
 
 
 
じぶんのために  
その場を  最大楽しむ
 
 
 
 
 
人生を 楽しむ  には
 
禁止してることを 許可する
 
ない と思ってることを  ある に変える
 
 
 
そんなところに  ヒント があるのだろうなぁ
 
 
 
 
 
 
 
 
ちょっとした考え方のコツと
 
習慣を変えることで
 
満たされてた かわいいひとになる方法を
 
いつも 教えてもらってる
 
 
 
 
 
 
 
いくつになっても  かわいいひとでいたい
 
 
 
いくつでも かっこいいひとでいたい
 
 
 
こころの奥で 消えそうになってる 
 
この想いを大切にしたいなぁ