夏休みに
「ライオンキング」の映画を
こどもと姪っ子ちゃんたちと
見に行きたくて
前売り券まで買って
特典のハガキももらって
 
 
 
なんか めっちゃはりきっちゃったんです
 
 
 
 
 
こどもと姪っ子ちゃんの予定を聞いて
みんなが行ける日にちと時間を
何回も調整して
 
通路の足を伸ばせるシートに座りたいから
予約取れる3日前より前から
映画館のホームページをチェック
 
ポップコーンの味を調べて
こどもと姪っ子ちゃんの好みを聞いたりして
 
 
 
 
なぜか  めっちゃはりきっちゃったんです
 
 
 
動物好きの姪っ子ちゃんたちが
楽しめて
 
大人になっていく成長の話を
息子に見てほしくて
 
みんなでポップコーン食べて
楽しみたいって思って
 
 
完ぺきなタイムスケジュールで
無駄のないように
みんなが楽しめるように
あれこれ 考えてました
 
 
 
 
 
そしたらね
予定してた日に
台風が来ちゃったんですよ
 
映画館も休みになりました
 
 
 
 
 
 
仕方なく別の日
 
その日の朝
 
姉から
「夫婦喧嘩したから  映画、行かない」
との連絡が!?
 
代わりに おばあちゃんが来るって??
 
しかも 姪っ子ちゃんは熱が出てるみたいで。。
 
 
 
考えてたプランが
ガラガラと音を立てて
崩れてしまいました
 
 
夫婦喧嘩って。。
 
 
いっぱい考えたのになぁ
みんなで行きたかったのになぁ
完ぺきなプランだったのになぁ
 
 
はりきったぶんだけ
むなしくなって
ちょっとやけくそ気味
 
 
結局 おばあちゃんと 
元気な姪っ子ちゃんひとり
来てもらい映画 みることに。


なんか
思ってた通りにならなくて
つまんないなぁーー

せっかくかんがえたのになーー

拗ね気味になっちゃって。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そしたらね。
普通に楽しかったです!
 
 
 
 
想像してた完ぺきプランじゃなかったけどね
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あんなに完ぺきを
めざさなくてよかったのに
 
 
ただ 映画みる!
ということだけを決めて
 
 
あとは その時の流れで
ゆるく なんとなく決めていったら
よかったんだよなぁ
 
 
 
理想のかたちを作りすぎない
 
 
 
 
その時のゆるさが
楽しさをより楽しくさせるんだね
 
 
 
 
なにも決めてない余白の部分に
楽しさがある
 
 
のかも。
 
 
涼しくなってきたけど
まだ 夏を感じたいな