いやぁ。。この人。。熱い。

 
熱いトーク。
 
熱すぎる。。
 
口調が 強い。
 
伝えたいんだよね。
 
理解してほしいんだよね。
 
わかるけど。わかるけど。
 
めっちゃ、熱く語るやん。
 
熱い!熱い!
 
熱すぎるーー!!
 
 
 
 
 
どんどん  引いていく。
 
聞くけどさ
 
なんか 怒られてるような気になるんだけど。。
 
熱意は伝わるけど
 
内容入ってこない。
 
聞きたくなくなってきた。。
 
 
 
淡々と話してくれたら
 
聞けたと思う。
 
 
熱いと  押し付けられてるような気持ちになる。
 
 
考える隙が なくなってしまう。
 
 
 
わかったら
 
もー、わかったから。。って逃げたくなるな
 
 
 
 
熱いトーク いいけど
 
淡々と熱く語るほうが 好きだーー!!
 
 
 
 
 
と叫びたくなった 午前中。。
 
 
 

講義を受けて 4日目
いろんな先生の話を聞いてます
 
 
あるひとりの先生に対して
反応しました
 
 
とにかく 心地悪かったんですよ

 

 
 
 
 
ここまで たくさんの先生の話を聞いてると
 
ひとには  それぞれ 話し方があって
 
纏う空気感があることが  よくわかります。
 
 
 
 
それを受け取るわたしが
 
勝手に 心地よさを感じたり
 
勝手に 心地悪く思ったりしてる。
 
勝手にね。
 
 
 
 
 
 
 
人間として
 
感覚の好き 嫌いは
 
自然なこと
当然のこと
 
 
 
その時の
じぶんも相手も 体調や感情があり
 
その時の
環境によるものでもあるから
 
 
 
これは  もう  どうしようもない
 
 
 
 
 

 
 
なんで  この人は、こんなに嫌なんだ?
 
なんて 考えない
 
問題にしない。
 
 
考えてもね、   答えは、なかなか出てこないよ
 
 
 
 
 
もうよくない?
 
心地悪い時だってある
 
その講義の その口調が 心地悪く感じただけ
 
 
その先生のすべて  嫌い  なのでもなく
 
そう思う自分が  悪い のでもなく
 
 
 
そのとき  そう思った。   マル!!
 
 
 
 
 
 
クワガタが 脱走💦
どうか  どうか  
 夜にごそごそ家の中を 
お散歩しませんように