3日間 ブログを書かないと

何を書いたらいいか 
わからなくなりました
 
 
書きたいのに
書けない
 
 
書き出しは?
内容は ?
あれ? れ?
 
 
そういえば
この前も こんなことがあったなぁ
 
 
これは  わたしの 癖 (パターン)だね
 
 
すこし間を  あけると
感覚が にぶってしまう
 
 
その感覚を 取り戻すのに
時間が かかる
アクセルを踏まなくちゃいけなくなり
力がいる
 
 
 
ならば  
 
 
なにかしら 毎日 書くようにする
書かない日を 作らないようにする
 
 
意図的に 癖つけるようにする
 
 
 
 
ここは  手動で
よいしょ  って  やる
 
 
 
ほったらかしにしてたら
また 書きたいのに 書けない
っていう  繰り返しするからね
 
 
心地よくなるために
手動 で 癖(パターン)をつくってあげよう
 
 
 
 
いま 心地よいことを選ぶことは  
とっても大切と思っている
 
 
じぶんのこころの声を
ひろって 聴いてあげてること
 
 
それは  じぶんを満たしてあげること
 
 
 
 
基本  これをやり続けてます
 
 
 
 
 
 
 
今日は おうちで  なにもしないで
ごろごろ したい♡
 
この想いをかなえさせてあげる〜
 
ごろごろするよ〜
 
 
けどね 本当は
部屋の端のホコリが
ちょっと  気になるっ!
 
 
でも  瞬間のわたしの気持ちは
ごろごろしたい
 
 
それに めんどくさいし
 
 
 好きなことしよう
って 言われてるし
 
 
掃除よりも  ごろごろ  を優先にしよう!
 
 
 
 
って  ホコリをとりたい
という気持ちは
なかったことにしてしまう
 
 
めんどくさいから
ごろごろ する  方を 
選択する
 
 
 
 
 
 
でも  ホコリがない部屋で
ごろごろ できたら
より心地よくなるんですよね
 
 
そうだとしたら   掃除が先なんですよね
 
 
先に掃除してから
ごろごろする
 
 
これが  究極の心地よさ
 
 
心地よさのために
掃除する
 
 
いま  の気持ちは
ごろごろしたいけど
掃除をする
 
 
 
ってことが
 やりたいことのためにやる
ってことなんじゃないかな?
 
 
 
手動で  よいしょって 
掃除をする
 
 
それをすることで
掃除を先にする 癖(パターン)をつける
 
 
 
 
 
これは  やりたくないことを
やってるのではなくて
 
やりたいことのためにやる
 
 
めんどくさい
あとでいいか
 
という じぶんの考えかたの癖を
手動で かえていく
 
 
 
 
ときには   手動  を使っていくことも
とても  大切だと  思ってます
 
 
 
 
 
 
昨日は 大阪へ
日曜の大阪の  人の多さ。。。
 
 
人酔いしそうになりながらも
ビルの端の
人気の少ない場所を見つけて
座って  おしゃべり。
 
 
気持ち良い風がふき
夕日が映る ビルの窓が
だんだん  赤くなっていくのが
綺麗で  ぼんやり ながめてました
 
 
 
 
夕日を見ようと 
花壇に登って 
下の階をのぞいてみると
ひとだらけ。。
ごった返してたチュー
 
 
あ、今日 ひとが多かったんだ!
現実に引き戻る。。
 
 
こんなにひとが多いのに
じぶんの 心地よくいれる場所を
見つけてることが うれしい照れ
 
 
 
人混み苦手な わたし だけど
人混みでも  大丈夫だったね〜
 
 
こうやって  大丈夫が増えていくね