今日いちにちを

 
思い返して
 
 
心地よかったねぇ
 
うれしかったねぇ
 
よく がんばったねぇ
 
 
じぶんを
ねぎらってあげてます
 
 
 
 
じつに  地味。。。
 
 
 
 
けど  この地味な作業が
 
じぶんを満たすためには
 
いちばん 効く
 
と思ってます
 
 
 
 
 
ひとつずつ   ていねいに
 
 
 
 
じぶんの感情は
 
じぶんしか わからないからね
 
 
 
誰かにわかってもらいたくても
 
本当の感情は  わかってもらえないよ
 
 
 
ひとに 満たしてもらう前に
 
じぶんが わかってあげよう
 
 
 
 
 
 
 
 
わたしへ
 
 
ためてたゴミ出しができて すっきりしたね
 
新しい洗剤が いい匂いで、あたりだったね
 
片付かない部屋 ムカつくね
 
片付けろや!ボケ!って言えたね
 
夜のランニング 3回しか止まらないで走れたね
 
ランニング中に こどもにばったり出会っておもしろかったなぁ
 
ごはん がんばってつくったね
 
明日のカレーもつくって エライよ
 
病院の付き添い がんばったね
 
眠かった時に 寝れて 気持ちよかったね
 
今日の空もきれいだったね
 
星がくっきり見えたね
 
 
 
 
 
昨日はそんな1日でした照れ
 
いや。。じつに 地味。。
 
 
 
 
地味に こつこつと  溜めていく
 
こころの偏りを まっすぐにして