じぶんには もうすでに
「ある」ことに 気づき
 
 
ここに 常に 意識をおいておく
 
 
これが  ほんっとに  大事やな
 
 
 
 
地域の大きなお祭りがありました
 
 
 
 
こどもが小さい時は
このお祭りに行ってましたが
 
 
 
知り合いに会って話すのも
人混みも 
なんかめんどくさくなって
そのお祭り にいかなくなってました
 
 
 
 
けれど 今年は
ふと  かき氷が 食べたくなって
 
「かきごおり  たべないなぁ」
って  娘に伝えました
 
 
 
そしたら 友だちと約束してたけど
 
その前に 一緒にいけるでって♡
とびきり 美味しかった
 
 

そのあと 家に帰り 
ビールと焼きそばを食べて
 
 
ジャニーズのコンサートDVDを 
娘と友だちと一緒にみて  
汗まみれのかっこよさ に
夢中になって♡
 
 
最高やん
 
 
この楽しさを 味わったらいいやん
 
 
たくさんの しあわせが
もうわたしには「ある」やん照れ
 
 
 
 
 
 
 
なのに
 
 
意識は  次の日の仕事にあって
 
 
どこか その楽しさに
どっぷりはまれないじぶんがいました。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
見えない未来や
終わった過去に
意識をもっていかず
 
いま!ここ    
 
この瞬間 つねに  意識を ここにおいておく
 
 
 
 
これが  ほんっとに大事
 
 
 
 
 
次の日の不安や心配ばかり
考えるんじゃなくて
 
お祭りに行けた喜びや
むすめとの時間に意識を向かわせる
 
 

これが   癖つくように 練習  だなぁ
 

 
嫌なこと 不安なこと 悲しいこと に
 
感情が振り切っても
 
しばらくしたら  
 
 
自分の「ある」ことに  気づいて
 
すぐに  もどってこれるようになる
 
 
 
 
 
 
あなたは  あなたの中の  「ある」ことに
気づいてますか?
 
 
そこに 常に  意識を  向けれてますか?