苦しくて
何をどうしたらいいか
わからなかった時
 
ブログに救いをもとめてました
 
 
 
じぶんの気持ちが  わからない
 
ぽっかり じぶんだけ
穴があいたようなかんじで
 
「わたしだけがいない 」
 
そんなふうに思ってました
 
 
 
 
 
同じ境遇で
同じ悩みがあるひとのブログに
書かれている気持ちをよみ
 
はじめて  じぶんの心の内を知る
 
 
 
そっかー。
 
わたし こんな風に考えてたんだ。
 
 
って
 
 
人の文章から
わたしを感じる
 
 
 
 
いま  じぶんが 
どう感じ どうしたいか  が
少しだけ  わかるようになって
 
 
こうやって  ブログに
気持ちを整理しながら
書けるようになった。
 
 
 
だから
もっとじぶんの体験と
その時の気持ちを書いていきたい。
 
 
けどね
ネガティブな感情だったり
情けないところを書くと
 
その時の悲しさを思い出して
苦しくなる時があって
避けてた
 
 
 
しずかに じぶん責め 
まだ いっぱいしてるから
 
そこを ブログに書くのは
 
読んでる人も 
いい気分にならないだろうって思ってた。
 
 
 
 
 
 
けど  なんかね
思い出したんよね。
 
 
 
同じ悩みを持っている
わたしだけじゃなかった
 
って思える時の 
 
ホッとした安心感を。
 
 
 
 
 
悩みがなくなるわけじゃないけど
 
 
まず
安心することが
とてもとても  大切だから。
 
 
 
だから 書こう。
 
 
 
 
 
 
 
過去のわたしのように
 
じぶんがわからない人が
 
じぶんのことを知れるような
 
ブログになりますように。
 
 
 
 
 
 蝉とドライブ!
 
 生まれてはじめての ドライブはいかがですか?