「朝の時間配分 間違えました💦」

 
 
 
本日の待ち合わせ  10時半
 
ただ今  電車に乗っていて  すでに10時半
 
 
 
待ち合わせしてる人には
 
連絡済みなんやけどね
 
 
 
たぶん  駅に着いても
 
お店まで行くのに
 
迷う時間を入れると
 
(どこかへ行く時は  
迷う時間も 入れて計算する)
 
完全に  30分遅刻になる  計算となりました。。
 
 
ごめんなさい
 
 
 
 
 
なんていうか
 
【時間の感覚がない】のだと思う
 
 
 
 
朝、こどもを学校へ送ったのに
 
次の瞬間  帰ってきてる💧みたいな感じで
 
 
 
あれも これも  なんもやってないし
 
目を開けて 気絶してたんじゃないかって
 
毎回  びっくりする
 
 
 
周りの人にも もちろん びっくりされる。
 
怒られたり  舌打ちされたりもする。
 
わたしも  「そりゃ そーだわ」  って  納得する。
 
 
 
 
けどね  1番 びっくりするのは  自分なんよね。
 
「え?もう?うそや。。ガーン
 
 
 
このリアクション  たぶん何百万回 してる
 
 
 
 
社会人になってからは
 
そりゃ  もう  毎日  時間と  にらめっこ。
 
 
 
おかげで  仕事してた時、時間配分は  
 
かなり自信あり。
 
 
 
いつも  じぶんをせかし
 
じぶんに プレッシャーかけて
 
必死で  仕事してたよ
 
 
 
 
その反動で
 
休日は  溶けてましたけどね。
 
 
 
彼氏との 待ち合わせ は  いつも  遅刻。
 
どこかで  気を緩めさせてもらってるんだけど
 
甘えさせてもらってるんだけどね。
 
 
 
相手にとったら  
 
そんなことわかってもらえるわけなかった
 
 
 
 
 
時間のペースは  
 
じぶんで 決めれるようになった。
 
 
 
けど  次第に
 
色々仕事するようになったら
 
時間を守らなくちゃいけないことも

増えてくるだろうな
 
 
 
 
そんなわたしが  いつも意識してるのは
 
 
 
時間守れなくて  時間配分失敗しても
 
じぶんを責めない
 
 
 
それから  遅刻した時は  
 
言い訳しないで  あやまる
 
 
待ち合わせるなら  

遅めの時間にする
 
 
 
早めに相手に説明すれば
 
相手は  その時間で  
 
なにかやれることがあるから
 
大丈夫なんだよ
 
 
 
たとえ  遅刻しても  
 
うまくしかいかない
 
 
 
嘘つかず ちゃんと あやまったら
 
怒られないし みんな優しい
 
 
って思ってます!
 
 
 
 それと

「遅刻しても大丈夫」

「遅刻してもいい」

ってぶつぶつ言って
心を落ち着かせる。


遅刻しない方がいいのは
十分わかってて

でも、できなことに
自分自身を責めてる状態の自分を

客観的視点にたって
落ち着かせて
あなたは悪くないよって
教えてあげる
 
 
 
 
 
 
遅刻 きっちり  30分!
 
いちばんにお店に着けました口笛よかった!