「我慢はしないと決めた」

 
とブログに書いたのに
 
 
 
「できない時もある」
 
と次の日のブログに書いてました。。
 
 
 
 
なはは。。
 
 
 
ブログを書き始めた頃に
ステキなブログを書いている
カウンセラーさんに
質問したことがある
 
 
 
 
「書いてる内容が変わってもいいですか?」
 
 
 
 
 
 
ブログで書いたじぶんの意見が
変わったらあかんよね〜
 
 
書いてることが変わると
読んでる人が
混乱するよね
 
 
 
そう思ってたから
なかなかブログにじぶんの思ってることを
書けなかった
 
 
 
 
ブログだけではなく
生活の上でも
 
 
1度決めたことを
変えることは
誠実じゃないと思い込んでた
 
 
そんな人をみると
「あの人、言ってること また変わってるー」
って、不信感を持ち
嘘つきだ!とまで思ってた
 
 
 
そんなくせに   
自分はというと
 
 
 
3日坊主な人で 
決めても続かない
 
だから  嘘つきにならないように
不信感をもたれないように
 
ひとに自分の意見を言わず
なるべく  そこに触れられないように
微妙に距離あけてましたキョロキョロ
 
 
 
誠実な人風な  マスクをかぶってたよね
 
マスクは絶対 触らせない!
と守りまくってた。。
 
多分ね
いまも、そういう自分いる。。
 
 
 
だから
昨日のブログと
次の日のブログとの内容の違いに気づいて
こんなブログ 書いてるんだもん
 
 
 
 
 
 
 
 
そのカウンセラーさんの答えはね
 
 
 
いいの  いいの
内容ちがって  いいのよーー
 
 
気持ちも  考えてることも
変わるものなんだから
 
 
ぶれまくりのブログ書いていいの
 
 
わたしなんて
すぐに  違うこと書いちゃってるよー
 
 
 
って  すっごく軽く 答えてた照れ
 
 
 
 
このこと、急に思い出したよ
 
 
 
 
書いてる内容が  
あれ?この前と違うような。。
って、突っ込まれることも 
あるだろうが
 
 
気にしちゃうけど
 
 
そう思ったのだから
 
 
書いちゃおう!
 
 
 
 
そんなわけで
今日は 朝からスタバ。
 
 
受験生な彼女(ムスメ)を誘ってみました。
 
 
  写真がじぶん好みに撮れて うれしい❤️
 
 
 
わからなくて
行き詰まったら
となりの彼女に聞いたら
なんとなく操作して
クリアしてくれる
 
 
使いこなす
その感覚が
かっこいいわ
 
 
この前 アメトークで
芸人の小藪が
「令和か!!」
って突っ込んでたけど
 
 
時代は令和だからね〜
 
 
軽く
楽しく
どんどん変化していく
人でありたいね
 
 
 
そんな日