朝やる家事を中断して

ぼーっとしてるとこ
 
 
 
 
淡路島玉ねぎは
スライスにして
冷蔵庫に2日おいとくと
甘くなると
おっちゃんがいってたから
 
 
昨夜、スライスにして
冷蔵庫に入れといたら
 
 
めちゃくちゃ 臭う冷蔵庫になってて
朝から、ぬっ!ってなったわ
 
 
 
「消臭 玉ねぎ 冷蔵庫」
で検索したら
 
 
焦げパンは消臭効果あるらしい
 
 
さっそく
食パン半分を
トースターに入れて
真っ黒になるまで
焼いてみたら
 
 
部屋じゅう 
 焦げたにおいになってしまう。。。
 
 
よーーく考えたら
そうなることぐらい
わかるはずなのにな。
 
 
仕方なく
「部屋 焦げた臭い 消臭」
で検索したら
 
 
フライパンで茶葉を焦がしたら
消臭効果があるらしい
 
 
さっそくやってみたけど
焦げパンのにおいが
きつすぎて
効果なし
 
 
と、ここで
なんで茶葉をフライパンで焼いてるんだろ。。
 
 
と我に返り
 
 
時計を見る
 
 
あ。。。やばい。
 
 
いや、今日は、なんもなかった。
いや、今日も、なんもなかった。。
 
 
時計を見ると
やばい と思う癖
 
なおらないなぁ
 
 
 
焦げ臭すぎる部屋で
 
 
 
朝やる家事を中断して
ぼーっとしてるとこ
 
 
 
なにから手をつけたらいいのか
 
 
 
 
 
 
 
 
これを バカだ と思うのか。
これを  ちょっとキャラ作ってない? と思うのか。
これを  無駄にしてる  と思うのか。
これを  家族の迷惑な人  と思うのか。
これを 平和だと思うのか。
これを 緩むと思うのか。
これを  笑って どうも思わないのか。
 
 
 
どう思うかで
あなたのなかのルールがわかる
 
 
 
 
 
 
 
わたしは
こんな自分を
ちょっとおもしろくて
かわいい奴
と思って笑うことにしたよ