よく手を洗う仕事なので

 
手が カサカサ なの
 
 
 
と、ずっと思ってましたが
 
 
 
仕事をやめて
 
手洗いするのは  4.5回程度だけど
 
カサカサです
 
 
 
 
結構、いろいろと
 
仕事 のせいにしてきたよね
 
 
 
 
 
 
休みの日に 家にこもることも
 
仕事がハードだから 
 
休みはゆっくりしたいんだよね
 
 
 
 
髪の毛が  いつも1つくくりなのも
 
仕事だから
 
きちんとくくるしかないんだよね
 
 
 
 
肩がこるのは
 
仕事でストレス抱えてるし
 
抱っこばっかりしてるから
 
痛くなるんだよね
 
 
 
 
 
 
ほらほら
 
いっぱい
 
 
 
仕事 だから って理由つけてたことだらけ
 
 
 
 
 
 
 
仕事をやめたけど
 
 
 
家にこもって
 
あまり外出しないし
 
髪の毛 1つくくりしてるし
 
肩こり ひどくなってるやんね
 
手のカサカサは
 
治らない
 
 
 
 
 
仕事のせいにしてたこと
 
全部 
 
仕事のせいじゃなかった!!!
 
 
 
 
 
 
外出しなかっただけだし
 
髪の毛をひとつくくりしてただけで
 
肩こりだっただけで
 
手にクリーム塗ってなかっただけ。
 
 
 
 
 
 
ただ、それだけのこと
 
 
 
出来事は
 
とっても  シンプル
 
 
 
 
難しくしているのは
 
じぶんの思考
 
 
 
 
 
 
じぶんのせいにするのは  もっと  やめよう