わたしが、わくわくすること   は、

 
 
 
母にとったら、  宗教かもしれないから心配すること
 
 
娘にとったら、あっそーー。ふーん。のこと
 
 
息子にとったら、楽しそうで、機嫌いいから、良いこと
 
 
わたしの姉にとったら、へーーー。子育てに関係するところは興味あること
 
 
姉の旦那さんにとったら、全く興味がないこと
 
 
父にとったら、無駄なこと(と、言うだろうなぁと想像)
 
 
 
友だちにとったら、どーでもいいこと
 
 
また、ちがう友だちにとったら、面白そうなこと
 
 
 
同じ場所に集ったひとたちにとったら、わくわくすること
 
でも、そのわくわくも、それぞれ、温度が違う
 
 
 
 
 
 
みんな、それぞれが、
 
勝手に、感じる。
 
 
どれもが、そう思ったこと。
 
正解はなく、間違いもない。
 
 
もしも、評価されても、批判されても、
 
それも、その人が、そう思ったこと。
 
 
 
だから、人のことなんて、気にしなくていいんだよね
 
 
 
 
 
今、なんでかよくわからないけど、わくわくすることを、
 
ただ、わくわくしていこーと!✨