(12歳差離れてる小さい頃の弟❗️めっちゃ可愛い😍)

 

・子供は3歳までに一生分の親孝行をする?

子供は3歳までに天使として

夫婦の周りにまとわりつく

 

ぎゅっと指を掴んでくれた手

いつまでもみていられる寝顔

 

全身ですり寄ってくる甘え

キラキラした目で笑いかける

満面の笑顔

一点の曇りもない信頼と愛情

 

そんな無垢な愛を3歳までにもらいます

 

自我が3歳ごろに芽生え

そこからは自分の人生を

  歩んでいきます

 

意識していないとその親孝行は

見逃してしまうかもしれない

忘れてしまうかもしれない

 

3歳以降の親孝行はおまけで

期待するのではないのかもしれません

 

 

 

・これを読んだ時は、感動しました

今でも、まともな親孝行はできてないけど、もし出来たとしても3歳までの親孝行とは違うんだなと感じました。