HawaiianQuilt*レッスンバッグ | そばかす日記。

そばかす日記。

そばかす日記。


とうとう我が家にもやって来ましたーーーー((>д<))




イ・ン・フ・ル・エ・ン・ザーーーーーーー



ごろごろ




昨日、発熱した長女。


その日のうちでは検査をしても結果が出ないかもしれないし

休日当番医に行くのもチョット嫌だったので

一日様子を見て、今日連れて行ったところ…



やっぱり、インフルエンザA型でした。




長女の前の席の子も隣の席の子も、インフルエンザで欠席中。


いつ貰って来てもおかしくないな~とは思っていたけど。

とうとう貰ってきちゃいました(><;)



幸い予防注射を受けていたお陰か、熱は今朝には引けていました。


今日はお昼にうどんもしっかり食べて、具合もだいぶ良いみたい^^



とは言っても、土曜日までお休みです~( ̄ー ̄;




ま、あとはチビッ子2人と私たち親にうつらないで済むことを祈るばかり。



早く良くなれ~~長女うう









そばかす日記。



ハワイアンキルトのレッスンバッグ♪



妹へのプレゼント、3点目です^^



こちらはフラのレッスングッズなどを入れて持ち歩くように、

か~な~り大きめです。




色や柄などはほとんど私にお任せしてくれました^^


ただ1つだけ、ホヌと可愛いお花を入れて欲しいな!と言うご希望にお応えして

ドデカいホヌちゃんを強調気味でww


あとはハイビスカスでおめかしして、プルメリアと合わせました。






そばかす日記。


反対側はホヌが泳いでるようなイメージで♪






そばかす日記。


バッグの両サイドにポケットがあります。


どちらもプルメリアのポケットにしました。





そばかす日記。


色がブッ飛んでますが…(;´▽`A``



バッグの口はオープンファスナーでの開閉になってます。


レッスングッズが落ちてしまったりしないようにね^^



持ち手はコットンテープを使い、テープの片面に土台と同布を縫い付けて補強してます。





そばかす日記。


中はキャシーマムの生地。



中にもポケットが3つ付いてます。




バッグのサイズは

約 W40×H30×D15 です。


持ち手も長めに60㎝弱ありますよ~^^



こちらは「キャシー中島のハワイアンキルト3」に載ってた物を参考に作りました。



なかなかの大物で、一時辛い時もありましたが(笑)


でも妹が気に入ってくれたみたいなので、プレゼント出来て本当に良かったですじゅる・・


大事に使うね!って言って貰えるのって、とてもとても幸せな事です^^




妹ちゃーんドキドキ

今度帰省した時には、フラの成果をちゃんと見せてね( ´艸`)