sobaco house -9ページ目

sobaco house

大好きなお蕎麦とお蕎麦屋さんめぐり、日々のあれこれについて綴っていきたいと思います。

今日は、三鷹に写真展を見に行くついでにお蕎麦屋さんへ。

向かったのは西荻窪の『鞍馬』。
箱盛りと甘皮蕎麦と迷ったのですが、後者に。

蕎麦が来ました!
板前さんがパカッとお重のフタを開けはるんが、粋やわぁ。

photo:01



蕎麦は香りが強く、甘みがあります。
ざらっとした感じで、固めの田舎蕎麦。
太めです。
おつゆはしょっぱすぎず、微かな甘みもあり、好みの味です。

16時に入ったのですが、私の後四組も。人気なんかな。

次回は箱盛りにしよう!

香り ★★★
コシ ★★★
甘み ★★★
かなりグレーがかった固めの田舎そば
太さ 中太

おつゆ ★★★★
かすかな甘みで、どの味も突出せずバランスが良い
(5ツ星中)

iPhoneからの投稿