今日は、三鷹に写真展を見に行くついでにお蕎麦屋さんへ。
向かったのは西荻窪の『鞍馬』。
箱盛りと甘皮蕎麦と迷ったのですが、後者に。
蕎麦が来ました!
板前さんがパカッとお重のフタを開けはるんが、粋やわぁ。
蕎麦は香りが強く、甘みがあります。
ざらっとした感じで、固めの田舎蕎麦。
太めです。
おつゆはしょっぱすぎず、微かな甘みもあり、好みの味です。
16時に入ったのですが、私の後四組も。人気なんかな。
次回は箱盛りにしよう!
香り ★★★
コシ ★★★
甘み ★★★
かなりグレーがかった固めの田舎そば
太さ 中太
おつゆ ★★★★
かすかな甘みで、どの味も突出せずバランスが良い
(5ツ星中)
iPhoneからの投稿
