UIS | 片岡タイムズ(日本語版)

片岡タイムズ(日本語版)

Official Blog

UPSET/宮城クラブ所属/片岡タイムズ編集長

宮城クラブは昨日も、おとといも元気に練習。詳しい内容は割愛。


練習試合の相手に、中学時代から知っている選手がいました。

自分が高校時代、同じ市内の強豪中学校からの練習参加者という感じで一緒に練習。

本来であれば、高校生が中学生に格の違いを見せつけられれば良いのですが、格の違いを見せつけられたんです。

一人には、バネとシュート力の差を。
後に、能代工業高校へ進学して全国優勝してました。

もう一人の、いかにも小さい中学生プレイヤーには、センスと
スピードと感性の違いを。後に、県内の強豪高校へ進学。


その後、私は彼らの活躍を紙面で見たり、テレビで見たり、
うわさで聞いたり、実際に会場で見たり、ブロンコスの監督は
ナタリー・ナカセ。


閑話休題



同じ埼玉県でバスケを続けていると、そんな巡り合わせも
あったりなかったりで、楽しいもんですね。

よし、頑張ろう!



追伸

先日、ウミヒコ氏、他何人かで長崎ちゃんぽんへ。
ウミヒコ氏、長崎ちゃんぽん麺二倍、チーズ餃子、チャーハンを注文。
4人掛けのテーブルが、ほぼウミヒコ氏の食事で占領されました。
(私は大好きな野菜たっぷりちゃんぽんを注文)。

一つ発見。

色々と誰かの話、今後の話、こうなったらいいな的な話。
雑談したりするわけなんですが、ウミヒコ氏は、ほぼ全ての
コンテンツで「よし、俺もがんばろ!」的なマインドで締め括る。


最近、〇〇はトレーニングをしまくって成長著しい
→よし、俺もがんばろ!

NBA選手は、文武両道で凄い。
→よし、俺もがんばろ!

〇〇は仕事でこんな役職で活躍しつつ、バスケも大活躍
→よし、俺もがんばろ!

〇〇さんが、以前に〇〇協会で怒られた
→俺は気を付けよう!〇〇大会に出場したら、がんばろ!!

今年度、〇〇ではこんな感じの成果を出したいですね!
→それに向けて、がんばろう!!!


UMIHIKO
IS
STRONG


UIS.......。