だいぶ前に入手していましたが、なかなか着手する時間が無く放置していたVICTOR KD-4をメンテナンスします。

20210418200827f2b.jpeg


放置時間がながいと、電池ケースの蓋が開かなくなりますが、事前にパーツクリーナーを浸透させてあり

20210418200847660.jpeg


無事開ける事が出来ました。

次に、下側のカバーを外し


2021041820173605f.jpeg


メカニズム側からネジを外し、上カバーを外します。

20210418201754624.jpeg


これでメカニズムのフレームが露出しました。
ヘッド廻りを確認しましょう。

20210418202226fbb.jpeg


摩耗は少ないようです。
クリーニング しましょう。

2021041820224580f.jpeg


綺麗になりました。

20210418202440534.jpeg


さて、音は??



20210418202552f4f.jpeg


出ません(*_*)

エレキに着手します。
まずはsuper anrs 基板を外しましょ、

20210418202706654.jpeg


あれ

20210418202921f01.jpeg


REC時押下ANRSモードSWのスライドSWレバーが壊れています!
中央の黒プラスチックが折損。
本来は、、、

20210418202940135.jpeg


出っ張りが有ります。

20210418203322d61.jpeg


仕方が無いので、部品取り機から借用します

20210418203500a1c.jpeg


音は出る様になりましたが、VUメーターL chふれませんね。

202104182036312d6.jpeg


これば次回に〜^ ^