6月12日(水)に、おかげ様で無事に開店しました。

たくさんのお花やお酒、お祝いをいただきまして、本当にありがとうございます。
私達夫婦は、愛されてるんだなぁとありがたくてありがたくて二人で泣きました。
 
 
 
この度「そば たかや  」はテレビや専門誌などのメディアでもご活躍されている永山 寛廉先生にメニューのプロデュースと蕎麦作りのご指導をしていただきました。
 
永山先生のプロフィールと著書です。
 
1957年(昭和32年)生まれ。21歳でそば打ちの世界に入る。名人と名高い片倉康雄・英晴父子に師事し、そば打ちの基本を学ぶ。『西神田一茶庵』『日本橋三越一茶庵』に従事した後、『立川一茶庵』で店長を務める。その後、手打ちそば教室の主任講師などを務め、2004年より「永山塾」を開塾。長年研鑽を積んだそば技術やそば料理の技術を多くの人に教える。感性豊かなそば打ちやそば料理の指導に、プロアマ問わずファンは多い。近年はそば関連企業と提携して、開業希望者やそば店等への技術指導にも活躍中です。
 
永山先生のお料理は、見た目がとても素敵でストーリー性があったりと遊び心があってワクワクします。
 
もちろん、味は天下一品です!
 
主人が惚れ込んでいる一品の「つけとろ蕎麦」です。
 
大和芋をすり鉢ですって、立川産の黄味がオレンジで美味しい「たまごころ」という卵と混ぜてかけ、くこのみと青海苔をトッピングしてあります。
この青海苔の香りが、食欲をそそります。
 
開店して3週間。
 
やっとオペレーションに慣れてきました。
 
これから、頑張っていきますので、どうぞよろしくお願いいたします。
 
【定休日変更のお知らせです】
お客様のたくさんのご要望により、毎月の後半の日曜日を営業します!
第三、四、五の日曜日を営業します。
 
 
 
 
お休みは、
第一、第二の日曜日と月曜日。
第三、第四、第五は月曜日と火曜日。
 
 
全日曜日を開けたいのですが、主人は錦町の陸上部の練習会、私はセミナーなどの勉強会に参加したいので変則的なお休みにさせていただきました。
ちなみに主人は7月28日は市町村大会で幅跳びに出るらしいです。