おかげさまで、工事も無事に終了しました。

あとは、開店までの準備です。

 

いざ、その時になるとやることが多すぎて、何から手を付けたらいいかとか優先順位とか

で頭の中が真っ白になります。

だから「とにかく動く」。

「要領よく買い物をしよう」なんて考えてる時間があったら、

「とりあえず必要なものだけ買いに行く」をしないと、お料理の練習が進まない。

 

「工事の後の掃除」

「調理道具と食材の買い物」

「お料理の練習」

「ポスレジの登録と練習」

をやっていたら、ここ一週間、朝から24時すぎまで追われました。

 

そんなこんなで、プレオープンを昨日やらせてもらいました。

日頃、お世話になっている業者さんをご招待しました。

お祝いの品やお花をいただきまして、ありがとうございました。

 

やってみると、考えているのとは全然ちがう。

調理場も全面改装しているので、物の置き場が決まっていない。

 

「あれ?買ったはずだけどどこだっけ?」

ばかりで、探しものをしている時間が長い。

 

お料理も全く新しくなるので、盛り付けや薬味が覚えられない。

 

ハンディも、案の定、訂正や変更につまずく。→これは予測できた。

 

「10日間も表参道で研修してきたから大丈夫」は幻でした。

 

いつもFacebookで応援してくれる、大好きなママ友の明日香ちゃんが

写メをたくさん撮ってくれました。

いつもありがとう♡

 

オープンは12日です。

お越しになる方にオススメは、オープン後10~二週間後です。

その頃には、何とか慣れていると思います。

 

今のところ、今週中のランチ営業中は、「おつまみ」はお休みする予定です。

 

新メニューは最終決定ししだい、お知らせします。

 

これからの営業日のお知らせです。

毎週、日曜日と月曜日の週休二日制にします。   9月現在は月曜日のディナーと火曜日です。

「飲食店で週休二日なんて贅沢」と思う方もいらっしゃるかと思います。

理由は、

①私の体のこと(一昨年、乳ガン手術を受けてます)

②主人が、町会の陸上や水泳の練習会に参加するのが楽しみだから。

です。

 

営業時間は

11:30~14:30(ラストオーダー)

17:30~20:30(ラストオーダー)

の予定です。

 

これから、私は徹夜でメニューブックを作ります!