改装前にお客様から
「長く休むから旅行でもしてきたら」
「ゆっくり体を休めてね」
と言っていただきました。
私もそれを期待していました。
が、フタを開けたら毎日大忙しです。


昨日、今日と食材の仕入れの相談に行きました。


立川の幸町で農業をやっている山川さんの畑にお邪魔してきました。





山川さんの野菜と人に対する想いが深くて、心が打たれました。

山川さんが話していたほんの一部です。

栄養価に対価を得る→今は見た目が対価。
美味しいプラス健康に良い
野菜ごとに肥料設計
産地にできないことをする

採りたての野菜をいただきました。



丸ズッキーニ。
このサイズを高級料亭で天ぷらで出しているそう。
新鮮でなければ、できないことです。




お肉屋さんにも行きました。
お肉屋さんには、カツ丼のカツと親子丼の鶏肉です。
アポ無しでうかがったのに、心良く説明してくださいました。
お忙しいのに、ありがたいです。



明日は、かっぱ橋に行きます。