★本日のまかないラーメン★ | 本枯和風そば しんのすけ

本枯和風そば しんのすけ

お店からの告知
店主の独り言
お店の情報を公開

こんにちは、

しんのすけスタッフブログを御覧頂きありがとうございます。

ゴールーデンウィーク始まりましたね

みなさんいかがお過ごしですか??

昨日の夜は高校時代の戦友達バスケットボールとの集まりがあり

沢山飲んできましたビール(笑)


またまた、まかないラーメンをアップします


今日、店長が作ってくれた

メニューにはない

支那そば塩スープつけ麺ですきゃー




塩スープの中に

鶏花(鶏節)が沢山入ってて、麺にからまってとっても美味しかったです


鶏節初めてお目にかかりました(笑)

ちょっと調べてみたので紹介をしゃきーん


鶏花

(鶏節の薄削り)

鶏肉はもともと、その旨みとして、イノシン酸とグルタミン酸があり

それをカツオ節の製造の技術で旨みをギュッと閉じ込めたもの・・

だそうです


説明通り、旨みもあるし食感も良くってとても美味しかったですじゅる・・




今後の限定メニューで出てくるかは

店長次第????

美味しかったので、こちらも推してみます

限定メニューで登場するときは、ブログでもお知らせしますね



最後まで読んで頂きありがとうございましたきらきら!!


5月の店休日はこちら⇒☆☆☆☆☆


皆様のご来店お待ちしております


岡山ラーメン

本枯和風そば しんのすけ スタッフ