おはようございます😃

治療方針が決まって〜

まず初めにしたのは

CVポートの留置


漏れる心配が減ること。

長い期間に及ぶ抗がん剤治療による血管のダメージを軽減すること。

毎回の針刺のストレスの軽減を目的に…。


ただ、これ、局所麻酔なんです滝汗ポーン滝汗ゲッソリ

皮下にポートなるものを埋め込むのにびっくり

局所麻酔アセアセ

もう、説明聞いて、ただただ恐怖ですよガーン


実は…説明聞いて どうします?って先生に

聞かれた時、めちゃくちゃ迷ってたもやもや


痛いのやだし〜ってアセアセ


 そしたら、主人が!?

先生!やって下さい!

って言うてるやんびっくりびっくりびっくり


嘘でしょぉ〜びっくりガーン

やるの私やん…ショボーン



もう引き返せる雰囲気 ゼーロー。

あ、じゃぁ、お願いします。みたいな…アセアセ


当日は、とうとう…

私も観念して、恐怖に怯えながら

処置室へ…



ドクターXみたいな青い布をかけられるアセアセ

ドキドキしまくりですえーん


消毒して、麻酔して〜

初めの2刺しくらいは、痛いっショボーン

けど…あれ?

全然、大丈夫かもって思ってからは、

痛くもなくて、なんかされてるよね?

くらいでした。


ちなみに、上腕に埋め込みました。


今、抗がん剤治療を4回受けてるけど…

やって良かったって思ってます照れ


主人のびっくり発言のお陰かな。笑い泣き笑い泣き笑い泣き