契約を来週にしたらおそらく今月末に鍵をもらえるみたいニヤニヤ

 

来週再度寸法をはかりにいって、、、カーテンやらを揃えていかないとあせるあせるあせる

 

元旦那はいびきがーがー寝ていますチーン

 

もう何も思い残すことはないな・・・真顔

 

きのうは 自分の戸籍を取りに行って

あとは子供達のが送付されてきたら住所変更をして

 

そして児童扶養手当 と 就学支援 と 国民健康保険の切り替えなど

 

やっていかないといけないね、、あとは何だろう。。。もういっぺんに終わらせたい。。。

 

そして仕事場として使っていたところからの荷物の引き上げなどなどあせるあせるあせる

 

自分の仕事もままならないけれど、、今はそれも言ってられまへん!!

 

 

何がいらっとしたか。。。今月はまるで足りない元旦那の経営状況

 

「全然足りないけど・・・真顔」という私に

 

「今月は一時的にでも給付金でやってもらうしかないよね」

 

は????

 

まったく呆れるムキー!!

 

戻すあてはあるのかムキー!!!

 

これは長男の後期授業料に回したいのと新たな生活のためにプールしておきたいのに・・・

 

まあ、、確定申告をせかすわたしにも

 

「コロナと言えば大丈夫なんだよムキーと言い放ったやつ。。。

 

 

何が大丈夫なんだよ!

なんの申請もできねえじゃねえかよ、、、

 

 

でも、ここ数日の間に大雨のため 元旦那を車で送っていった、、、

その時に 旦那が運転で私が後から乗る時に

 

後ろのスライドドアを開けてきた

 

「そうか、、もう隣には座るなということか OKOKデレデレ

 

いろんな小さい事でこの人とはもう違う道へ行くべきなんだと

思い知らされることが自分の後押しになる

 

OKOK それでいいそれでいいと自分に言い聞かせ

 

そしてもう二度とつながらない 心 

 

思い出される元旦那の言葉と表情

 

もう未練という言葉の微塵もなく

 

今はこの3人をどう守っていくべきか、、という事かな

 

それだけ、、どう笑顔をたやさずにやっていけるかなということウインク

 

彼には彼女さんと幸せにとは思わないけど、、まあ楽しくやってくれればいい

 

これで経営から全て手を引ける解放感ニコニコニコニコ

 

「金の話はしたくない」

「お前がやってくれてると思った」

「足りない分の補填が離婚の条件だ」

「主婦じゃなきゃいいじゃん」

「好きで夜働いたんだろ」

 

これらの言葉から解放される!!

 

本当にこれは嬉しい事だと思う。。。

 

「親権」を譲らないというのだから、養育費の話もこれからだけど

そこはしっかりせねばならない

 

多分

「お前が勝手に出て行った」となるだろうな・・・または

「無い袖は振れない」だろう、、、

 

疲れるわ、、ほんと、、、、チーン

 

いや!今は前を向いてずんずん歩く!!

 

もういろんなタイミングと両親、友人が周りを固めてくれているような感じに

感謝でしかないよね、、、

 

やっていく!!

 

それではまた~