長女は私にべったりクローンのような感じなのでいいとしてニコニコ

 

今日長女が気になる言葉言ってた・・・

 

「○○(次男)がね、俺はこのマンションから出ていかねえ」って

 

言ってた・・・・って

 

で、スパイでもある長女は

「パパがね 〇〇(次男)に、大人の話しなきゃな」って言ってたと。。。。

 

多分 ここで住もうと話を次男にするのかと。。。。

 

父母に 子供達にもう話せと言われているけど、、でも

 

まだ住まいの段取りも明後日見に行くけど、、、でもまだ審査がおりるかどうか

 

不動産屋さんが熱い方(メールのやりとりだけど)で一応おおまかな

 

内容を送って 確定申告は自分でしているけど収入は少ないこと、

両親の協力は得てもそれは数字的にどうか、、、

 

もちろん仕事は増やしていくけれど(これも数字では含まれない未来・・・)

 

現在仕事場としてワンルームを借りているがこれは解約をするが

ここでは滞納や遅延はないことなどを書きましたニコニコ

 

お返事は長文で返信いただけましたニコニコ

 

まず収入面でひっかかると思うけれど、賃貸にも大家さんが

おり人を見る方もいる(かなり要約して書いてますので詳細はごめんなさい)

 

保証会社、保証人というのもあるがなんとか通るように私にも

ご協力してもらう面、またこちらでも協力させていただきます!

 

というようなありがたい御言葉でございました

 

こんな時なので明るい方には救われますです

 

ただ冒頭の次男の言葉、、、今日も言おうか迷いながら・・・・

 

彼も動いているのだろう・・・・

 

同じ屋根の下に今いるけど、、それも探り合いというところだろうか・・・。

 

相手は義母を呼ぶだろうな、、住むわけではないだろうが、、、自分は

 

子供の食事面など無理だろうからそういった面で呼ぶという事だろう

 

義母も喜んで協力するはず。。。。

 

私の父母は

「必ず来るから大丈夫だ」という・・・

 

でもやっぱり不安でしかないえーんえーんえーん

 

3人一緒に来てくれるのか。。。

 

長女に離婚したことは言った

 

「ただ仲悪い夫婦かと思ってた~」と。。。

 

確かにこの1年 大馬鹿野郎は「友達」と言い張る彼女のおうちに

 

入り浸っていた・・・

 

でも次男に関してはいる時はゲームなどで釣ったり

それが父なのかそれでしか気を引けないのか知らないけど

 

悪い父ではないだろう・・・・。

 

「行き来してももちろんそれはいいから地盤はこっちへ」という

 

提案を飲んでくれるのかどうか・・・。

 

まだ家も決まってないけど・・・でも遠からず出なければいけないのと

 

学区内では限られてくるので物件も大まかには 数軒しかない

 

本当に私の方へ来てくれるのかという不安がぐるぐるで

 

なんだか話すことができない、、、

 

父母はもう話せと、、、でも私はおうちの目処がついてからがいいのかなとか・・・

 

どうにもならないけど うちは 男 女 男 の兄弟

 

これが全員姉妹ならこっちに来るだろうなとか、、

 

どうにもならない考えがぐるぐる ぐーるぐる

 

最近そんなんで食欲はあまりないけど、、、でも肉はあるので、、、やつれない私・・・・チーン

 

今月の店の経営、、相当な赤字です。。

 

何もかも払えない・・・・給付金はまだなので回せない

 

それをラインで報告したけど、、返信はなし、、、

 

どうするんだろうか・・・

 

父母はもう一切手を引けというけれどここから家計が出るわけで・・・

 

それがもう限界の数字をたたき出した・・・

 

だから確定申告もなにも早くした方がいいと助言していたのに。。

 

「コロナって言えば 永遠(永遠?!)にいいんだよ!」 なにがいいんだよ!!!

 

なので今回の給付申請をするにもなにも手元に必要書類がない・・・・

 

何度か助言したけど

「俺には時間がない」など。。。。

 

おいおいおい 彼女改め友達のとこにいりびたってる時間を割けばいいのでは???

 

経営者としてどうなのか・・・

 

税理士さんからも足りない書類を出してくださいとのメールが来ていたのでそれも

転送したけど、、どうなんだろうか・・・返信はないのでわかりませんけれど、、

 

県でやってる給付も受けられない。。。

 

久しぶりに中学の同級生からラインきたけど

彼も個人経営者

 

「時短でずっとやっていて雇っていた人を休ませて 一人でやって身も心もぼろぼろだえーん」と

 

そんなやりとりして そうだよなあ、、この時期みんなこうやって店や家族を守るために

必死なのに、、この人はどう???

 

「お前がいるから友達宅を泊まり歩く」 へえ ああそうですか・・・

「俺がお前になにかをやってほしい時に何も手伝ってくれなかった」 なにも?

「店は黒字なのにお前にお金が流れてるんじゃないか」 へえ・・・どこに流れてくるお金があんだよ

 

黒字じゃねえし、、、それは2年前の話だろ!!

 

まあ、私もね、、家計を守るとしてはいたりませんよ

野菜腐らすし、、、

 

でもね、、言い分がね、、、あまりにも雑・・・。

 

支払いが遅れるといっても

「お前がやってくれてると思うから」おいおいおいおい20万とかだせねええ っての!!

 

これが

離婚の条件だから補填しろになるわけですよねチーンチーンチーン

 

今回の給付金はこの支払にいくだろう・・・・

 

売り上げ減がコロナであっても出せない・・・

 

でも書類が手に入っても、、この人イラついてやるんだろうな・・・

わかんねーよ!とか・・・

 

それであれでしょ?

「こういうのやらないならいる意味ねえな」ってぶつぶつ言うにきまってる

 

いなくなりますからニヒヒニヒヒニヒヒ

 

まあ、彼女さんにやってもらえばいいと思うよ・・・

 

こんなことはどうでもいい。。。。

 

明日は大馬鹿野郎は彼女さんのおうちに行くだろう日なので、、、

 

明日話そうかなあせるあせるあせる

 

遅かれ早かれその日はくる。。。

 

大馬鹿野郎には未練も情もなにもない・・・

 

でもこんな私がゲッソリ荒波に出て行くわけで・・・

 

やるしかないわけで!

だから自分の背中を押すために大馬鹿野郎の心に残る言葉を

なんども羅列してみる

ずっと過去から羅列してみる

 

やっぱりどうしても もう忘れろよと言われても 8年前からだよね

「お前がやらせてくれないからだ!」

「家事をやれよ!」

「母親失格だ」

「主婦じゃなきゃいいじゃん」

「補填するのが離婚の条件」

「(補填できないと言えば)知らねえよ」

「黙れ 出ていけ」

ふう・・・よし!もういいな!おっけおっけ!こいつは無理だ!

 

でも彼の言い分は私もモラハラという事なのでお互いにあるのだろう

 

でも、社会的地盤の緩い、、私にはこういう言われた言葉を踏み台にしていく必要もある

 

何度も何度も よし!okok もうダメだ!

 

ぐるぐるまわっても来年 再来年をみていこう!

 

きっと子供達と笑ってるデレデレ

 

では仕事します~