こんにちは~わーい(嬉しい顔)ソアラサービスのガンちゃんです。

昨日は、先日このブログでもご紹介した「かる!じける!ビューティ・フォース獲得セミナー☆」の最終日!
これは「ひろしま はたらく プロジェクト=ひは。」の授業の一環で女子限定!ビューティ・セラピストの三上京さんを講師にお招きし、ひは。実習生のセンスアップのため、開催したセミナーです。
全5回講座の内容タップリのこのセミナー、私もちゃっかり受講させてもらっています。

自分に似合う色(パーソナルカラー)を見分けることから始まり、メイク術、表情トレーニング、ウォーキング、呼吸法など実践を中心としながら進めていただきました。回を重ねるごとに「美しさ」が身につき、実習社員たちの表情は見違えるようにイキイキしてきました。
最終回の今日は、総まとめとして一人づつ「この講座で得たこと」を1分間でスピーチすることに。
社長のゴライをはじめ、役員やスタッフも発表を見学し、ひは。実習社員は普段の研修で1分間スピーチの練習している成果があり、ちゃんと発表できていました。
今まで自分に自信をもてていなかったけど、これからは自信をがんばっていきますという頼もしいスピーチをしてくれた実習社員もいました。

最後はみんなで口角を上げて記念撮影!
saisyuukai2.jpg
三上先生本当にありがとうございました!

(文:夕方になっても眉毛が消えないようにがんばります@ガンちゃん)

#ひは。