こんにちはわーい(嬉しい顔)ソアラサービスのガンちゃんです。

今日は「ひろしま はたらく プロジェクト=ひは。」の授業の一環で女子限定!ビューティ・セラピストの三上京さんによる「かる!じける!ビューティ・フォース獲得セミナー☆」が開催されました!
mikamisennsei.jpg

三上さんは袋町に京美容療法サロンを開設されていて、テレビなどマスコミでも有名な先生。そんな三上先生直々に美活指導を受けられるなんて、とってもうらやましい~ということで、ソアラサービスの女性スタッフも参加させていただきました。もちろん、私も。

前回のパーソナルカラーでは、自分にはどんな色が似合うのかについて個別指導をしていただき、2回目の今日はメイクアップ。ファンデーションのつけ方とアイメイクをみっちり指導いただきました★
「眉毛」の描き方については、長い時間を割いていただき、一人一人にどのように描けば良いのか、まさに手取り足取りで教えていただきました。
三上先生の気取らない言葉づかいと的確なアドバイス&だじゃれの連発で、セミナーの間ずっと笑いと歓声が絶えませんでした。
そんなこんなであっという間の2時間。みんな大変身ぴかぴか(新しい)を遂げていました。

そう言えば、「かる!じける!・・・」は、「ひは。」をもじってネーミングされたんですって。こんなところにも三上先生のセンスが光っていますよね。

(文:デザイナーHさんから"惜しい顔"だねって言われたことがある@ガンちゃん)

#ひは。