こんにちは~
ソアラサービスのガンちゃんですわーい(嬉しい顔)

昨日、広島SOHO’クラブ交流会がSO@Rビジネスポート3階セミナールームで開催されました。
広島SOHO’クラブは、SOHOによるSOHOのための交流の場。月に1回のペースで交流会を実施して、もうすぐ10年を迎えます。

交流会は、毎回ゲストを招いてのスピーチがあるのですが、今回のゲストは銀行取引コンサルタントの上田真一さん。タイトルは「元銀行員が教える!金融ココだけの話」
10gatu1.jpg

元銀行員の上田さんが、ご自身が銀行で働かれていた時の体験を元に、銀行員って緻密で繊細な人ばかりなの?っという素朴な疑問などの身近な話から資金調達のポイントまで銀行、金融にまつわること全般をお話しされました。
そうそう、上田さんは、SO@Rビジネスポートに入居されているんですよ!

約1時間のスピーチのあとは、恒例の交流タイム。毎回発泡酒とおつまみでの気軽な交流タイムです。これまでの参加者は延べ4,500人を超えるとのこと!今回も初参加の新たな顔ぶれにかたがたも交えて、賑やかな交流タイムになりました。
10gatu3.jpg
10gatu2.jpg
広島SOHO’クラブに始まりは10年前。牛来が始めた交流の輪は、新しいメンバーが運営を引き継ぎ、どんどん盛り上がっています。始まりが10年前ということで、なんと次回の広島SOHO'クラブ交流会は「10周年記念交流会」とのこと。大きな節目の記念すべき交流会にぜひご参加くださいね!お申し込みは広島SOHO’クラブwebサイトにて。

(文:10年前は小学6年生@ガンちゃん)

#スタッフ雑談