こんにちは。ソアラサービスのよっしーです。

 

先週末、ソアラが実施している事業拡大支援プロジェクト「Stand up!」の支援メンバーたちによる独自イベント

 

異色な起業家によるバラエティイベント「あ・ら・カルト」をマリーナホップ センターコートで開催いたしました。
あ・ら・カルト1.jpg

 

美味しいもの、素敵なものがたくさんの魅力いっぱいなイベントになりましたよ。

 

 

あ・ら・カルト3.jpg

 

 

それでは異色な起業家たちをご紹介。

 

はなまる相続さんは弁護士、司法書士、行政書士、税理士、不動産など相続に関するプロが集結し、相続にまつわるあれこれをワンスストップで解決してこうとできた団体。
あ・ら・カルト17.jpg
この2日間では相続の○×クイズを実施。私も挑戦しましたが、まったく知らないことばかり・・・・、
いざという時のためにきちんとした知識が重要ですね!
あ・ら・カルト18.jpg
スマイル風船や、バルーンアートは、お子様たちのこころをばっちりゲットしてました。

 

 

現役の庭師さんです。
取り壊れされる「庭」の思い出を盆栽や箱庭に残していく「メモリアル盆栽」という新しいビジネスにチャレンジ中。
こちらはそのメモリアル盆栽のご紹介展示。
あ・ら・カルト11.jpg
写真のお庭の木々をメモリアル盆栽としてミニ化したもので囲みました。
上田さんの職人としてのこだわりと、優しい人間性が表現された空間でした。
こちらは、なんと18万円の盆栽でございます!
あ・ら・カルト12.jpg
インパクト絶大。盆栽に詳しいお客さんからは、これでも安い!!と驚かれていました。他にも1,000円からのミニ盆栽も展示販売。好評でしたよ。

 

 

プロのカメラマンが2ポーズ500円でのプロフィール写真を撮影してくれるという魅力的なサービスを本イベント限定で実施。大好評でした。
マリーナホップには撮影スポットがたくさんあるので、屋外での撮影もバッチリ。
あ・ら・カルト9.jpg

 

中川さんは、女性のセミヌード写真集をプロデュースする「ごほうびPHOTO」を推進中。

 

ということで、実はわたくし・・・
脱ぎました♡
セミヌードの♡♡
写真を撮ってもらいましたの♡♡♡
パテーションに囲まれた特設スタジオで。。。
あ・ら・カルト14.jpg
え 見せろ?いやいやいや。
1人でこっそりと楽しみます。
肩と背中を出しただけですけど、初めは緊張しましたが、最後はエンジョイできましたよ。
写真は、ちゃんとデータを整えてから後日送ってくださるそうです。

 

 

ひろしま神楽女子の神楽グッズ販売。目玉はこの日初登場の「kagurajyoshi」タオル。広島県在住の書道家翠蘭さんが書いてくださった文字です。「湘南乃風」のロゴでもおなじみのかたですよね。もちろん、「神楽乃風」タオルもよく売れておりました!
あ・ら・カルト4.jpg

 

神楽の里 広島県安芸高田市の名産品「三矢えびす茶」(はぶ草茶)の試飲も出させていただきました。香ばしくて美味しいと好評でした。

 

あ・ら・カルト15.jpg
他にもP・BERRYさんとのオリジナルコラボ商品、カフェインレスの神楽珈琲も、おしゃれなパッケージが目を惹いていました。

 

オリジナル焙煎のカフェインレス珈琲の実演販売。
あ・ら・カルト16.jpg
ミル挽き体験で自分で挽いた豆で飲めるという体験もされておりましたよ。
挽きたての豆の香りはまた格別!!体に優しいカフェインレスで、女性やお子様でも気軽に購入しておられました。
石原さんの独自のタイミングで、ゆっくりと落とした珈琲は味わい深いものでした。
奥様との二人三脚でのイベント出展でした。
 
販売は神楽女子とのコラボ商品 「神楽珈琲」
あ・ら・カルト22.jpg
カフェインレス珈琲を神楽パッケージで販売。ドリップパックになっておりますので、使い勝手も抜群。
 
オーラソーマをはじめ、パワーストーンや、オーラにつけるアロマ水、パステルアートなど華やかなブースを展示。
あ・ら・カルト7.jpg
なんて美人なまつながさん。私もその美にあやかろうと、ちゃっかり癒しカウンセリングしてもらい、今の自分に必要なモノを教えていただきました。
あ・ら・カルト21.jpg
 
あ・ら・カルト20.jpg
宮島マイスターズ監修の宮島ガイドブックの完成を記念して、もみじ饅頭食べ比べアンケートを実施。大好評でした。
あ・ら・カルト8.jpg
さて、気になるランキングは・・・
 1位 朱もみじ  344票
 2位 レモンもみじ 329票
 3位 白もみじ 327票
僅差ではありましたが、このような順位に!
ぜひお土産の参考にしてくださいね。
 
クリスマスに飾る クラフトパンで作る「サンタリース」ワークショップ。

 

子供さんたちに大好評。こねたり、丸めたり、切ったりしながら、かわいいクリマスリースのパンができあがっていきます。
あ・ら・カルト6.jpg

 

みなさん真剣。小さなお子様もお母さんと一緒に可愛くできてました♡

 

あ・ら・カルト10.jpg

 

どうですか、かわいいでしょ?

 

一番の問題は、食べるか、飾るか・・・ですね(笑)。

 

ジャパン・ホームカフェリナ協会さんは、フランス風マルシェをプロデュース。

 

人気のパン屋さんやカフェ、こだわりの新鮮野菜が出店。おしゃれなブースとパッケージで販売され、人気を博していました。

 

Stand up!メンバーもたくさんのお客様と関わることで、得るものも大きかったようです。
みんないい顔してましたねー☆
あ・ら・カルト19.jpg

 

 

事業拡大支援プロジェクト「Stand up!」の支援期間も残り2か月を切りました。

 

みなさんの事業拡大のお手伝いができるのもあともう少しですが、引き続き一生懸命サポートしていきますね。

 

(文:よっしー@ソアラサービス)