小さい頃から、自分の夢を持って頑張る子どもに共通してることって何でしょう? | アスリートの幸せは競技成績だけでは測れない!【運動経験ゼロママでもトップアスリートを夢見るわが子を育てる!】

アスリートの幸せは競技成績だけでは測れない!【運動経験ゼロママでもトップアスリートを夢見るわが子を育てる!】

わが子が競技を大好きなまま夢に向かって輝く。
それだけが願いだったけれど、想いが純粋であるほど心が潰れそうになる娘を見て全力で支える決心をしました。
スポーツ経験0の私がスポーツトレーナーになり、親子二人三脚で夢を叶えた方法を綴ります。

トップアスリートのマインドで子育てすると
得られる幸せ😍
親子関係だけは超自信あり✨の奈織子です。

特典付きのLINE公式はこちら♡


ご質問をいただきました😊

ありがとうございます♪


「小さい頃から、自分の夢を持って頑張る子どもに共通してることって何でしょう?」


以下、私の考えです。

小さい頃から夢があったとして、小さいからこそやはり『子どもの本気に対する親の考え方』がかなり影響してきますよね。


現代の、「夢に向かって頑張っている子ども」に共通していることは....


子どもながらに達成の使命感が人一倍強い傾向にあると思います。

そのため、壁に立ち向かう努力も考え方も素晴らしいのですが、もしダメだった時今までの自分を否定してしまうことがある。

交友関係など少なからず犠牲にしてきたこともあると思うし、大人のトップアスリートからも

「自分を奮い立たせるプレッシャーと孤独感が強かった」と聞いています。


競技の技術力UPは本人が頑張るしかないけれど、親が子どもの人間性を認めたり技術や結果以外の部分で自己肯定感を高めてあげたい!

本気で寄り添う気持ちが何よりも大切なんじゃないかなと思っています。



トップアスリート子育てコーチ

本多奈織子