渋谷には100均が3箇所あります。
超大手ダイソーと、最近頑張ってるキャンドゥ、iemoやRoomCripが激推ししているセリア。
それらをハシゴして家の中をプチ改装してみました。

ちなみにそれぞれのお店で買ったものと金額はこちら。

ダイソー

ウォールステッカー
歯ブラシスタンド
アクリルマグカップ
フェイスタオル
6点 計648円

キャンドゥ

ダンボールの洗濯機型小物入れ
英字新聞の包装紙
つっぱり棒
下着収納ケース
造花の多肉植物
ガラスボトル
アクセサリー入れ
ハンガークリップ
S字フック
転写シール
15点 計1620円

セリア

ティッシュケース
リメイクシート
ウォールボックス
シンク下収納用棚
キャニスター
キッチンペーパースタンド
王冠マグネット
21点 計2268円


ひさしぶりの大人買いですがこんだけ豪勢に勝ってもなんと合計4536円!
100均って3点とか買ってもあんまりコンビニとかと印象変わらないけど、10点以上買うとそのスゴさを実感しますね。
いやあ気持ち良かった。

そしてお家に帰って、こつこつ巣作り。
今回の主役はいろんなとこで散々話題になってるセリアのリメイクシート
これほんと、百円の癖になかなかやりおる。
というわけでお家こんな感じになりました。

カウンター上収納がほんとは欲しかったんだけど手頃なのがなく…
丈夫さもいるし、これはハンズ案件ですね。

ワインの箱の上に鎮座ましましているのは、小島武夫先生のサイン入り焼酎と、モンドの方からもらったマグ。

このボトルずっと欲しくて、ついに買ってしまった。
多肉は本物もコーナーとか作ってお迎えしたいけどとりあえず今は造花で。
いつかベランダ菜園つくるのだ。

なんでもない白壁もレンガ貼るだけでこんなに雰囲気変わるなんて。

バンドメンバーが置いてったギターが主役級の趣き。
全面に貼るのはなんかなーとおもったのでここはデコボコに切ってみた。


まだまだいろんなことしたいけど、とりあえずベースのベースくらいは整ったかな。

次はカウンター上に棚作りたいな。
いつかRoomCripに載せられるようなお部屋にするんや…!


via SaoReacH
Your own website,
Ameba Ownd