忘年会でノンフライヤーがあたりました

PHILIPS HD9220/27 [調理器具 電気フライヤー]/Philips
¥価格不明
Amazon.co.jp

バリスタくんと合わせて、
「気になるけどなかなか買わない」キッチン家電だったので
とてもありがたいはーと

というわけでさっそくフライドポテトをつくってみました




あれ・・・・・・・・・・
黒くね!?∑(゚Д゚)




一緒についてた本にのってたやつ


15分、って書いてあって15分でやったけど
10分くらいでもよかったのかもしょぼんしょぼーん


でも、しっかり火通ってるし
調理具合はバッチリ(すぎ)

フライドポテトっぽいアブラ感がなく
もぐもぐ食べれてgood


しかしあまりにカンタン。
初めに3分予熱(3分空焚きする)して、
その後材料を入れて時間ぶんほっとくだけ。

感覚としては電子レンジみたい。

今後は、炊飯器とかトースター、電子レンジと同じ感じで
キッチン家電として浸透しそうだなぁ。


今度は唐揚げ作ってみます手羽元唐揚げ