以前公開した渋谷ではたらくソシャゲプランナーが今後やりたいこと10個のうち、
いくつかが更新されまして、
現状こうなってます。

--x--x--x--x--x--x--x--x--x--x--x--x--x--x--

①次の時代のトレンドになるような面白いゲームつくりたい

②自社を世界で一番クリエイティブな組織にしたい

③バンドで全国ツアーしたい

④ペンタブ欲しい

⑤ニコ生音読でびゅー

⑥彼氏ほしい

⑦PVつくりたい

⑧父にいいご飯奢りたい

⑨お弁当女子になりたい

⑩「ブログを毎日続けてます!」って言いたい

--x--x--x--x--x--x--x--x--x--x--x--x--x--x--

そして⑩を更新したくなったので、
今日から本当にどうでもいいことをブログに書こうと思います。
1ヶ月も続いたら習慣化して、⑩を更新できるかな。

このリストは「ワナビー10」と呼んで
会社のメモ帳に書いてあります。
いつでもやりたいことが10個あるって、生きていく希望だとおもいます。
ポジティブな時に更新していかないと忘れちゃうからね。



さて、昨日一昨日と思いっきり体調を崩し
家でずっと寝込んでました。
(誰も気にしないだろうけれど家が会社に近すぎて
 ランチタイム中にコンビニとか行こうとすると出会ってしまう可能性があるのが
 会社休んでるといつも気がかり)


体調崩してる間って、脳みそがイカれているので
結構変な買い物したり、変なこと言ったり、
それで落ち込んで朝まで眠れなかったりするんですが
昨日一昨日はHuluの無料お試しに申し込んで
園子温「恋の罪」と24のシーズン1をイッキ見してました。

TSUTAYA DISCASもずいぶん前からお世話になってる上
結構ため込んでいるのですが
我が家のエンタメ機はPS3なので DISCASのネット配信が対応しておらず、
Hulu一本にしようかと思ったら全然邦画が足りないっていう。。
しかしちょうど借りていた映画がどれも暗くて気分じゃなかったので
そういうときはHulu、もっと長期で見たかったやつ見るのはTSUTAYA DISCAS、になりそう
なんてぜいたく。


美大生の頃は、映画館かかってる映画は見たくてもお金&時間がなくて見られなくて
家の目の前の10000円デポジット13000円のビデオ屋から
1000円で4本、DVDじゃなくてVHSを借りて見ていた。
そこそこマニアックなタイトルが多く、逆にスターウォーズとかはないような店だった。
いつの間にか移転?か潰れてしまい、私もVHS見られる環境がなくなってしまった。


小さい頃からテレビは1日30分!みたいなクレイジーな環境で育ってしまったため
エンタメ業界に憧れながら全然インプット量が足りないので
今大人になって慌てて摂取している感がある。
というか、あまりにインプット環境に慣れてないとすぐ許容オーバーになり
続けてみることが出来ない。
一本見たら1ヶ月引きずるなんてザラ。
それが最近仕事の忙しさもあり流し見できることが増え、
撮りためたドラマやバラエティ・アニメなんかも仕事帰りに見るようになった。
たくさん見ないと、それのどこが自分的に良くてどこが悪いのかの基準すら出来ないんだなと改めて思う。


でもその分ちゃんとアウトプットもしていかないとな。


というわけで来週末はナマナマ菌のレコーディングです。楽しみ。