ナマナマ菌のHPを更新しました。
http://namanamak.in
(結構ドメイン気に入ってる)

しかし今って、一時期劇的に流行った
「Twitterをティッカー風に一行表示する」
ってできなくなっちゃったんですね・・・!

前やってたブログでJS含めて紹介した記事を書いた記憶もありますが
API閉じられちゃったら出来ないですもんね・・・
公式のウィジェットを一行表示にしたとしてもあんまりイケてなかったので
画面下部にボタンを出して満足することにしました。



一応メモ的にそれぞれの公式ウィジェットへのリンクを。

■Twitter
https://about.twitter.com/resources/buttons
■Facebook
https://developers.facebook.com/docs/plugins/like-button/

FacebookはFacebookページに「いいね!」させたい場合は
FacebookページのURLを設定すれば
自動感知してFacebookページに「いいね!」させたことになります。
ここらへんほとんど説明がないあたりが
エンジニア的な「粋」なんですかね。普通にわからんです。

今年はバンドの方のブログもやる予定です。
まずスキンをどうにかせねばー。
それはこっちのブログもですけども。。