ピンクリボン月間とライトアップ! | 移り気な思いつき!

移り気な思いつき!

日常、インターネット、雑誌等で、ふと思ったことのメモ帳。

毎年10月は、ピンクリボン月間です。

「乳がんの早期発見・早期診断・早期治療の大切さを伝える」
ことを目標としたキャンペーンです。

この頃、身近にも乳がんは、増えているようです。
数年前に、いとこの奥さんが、胸にしこりがあって、切除手術をしたそうです。
もしかしたらガン化手前だったかもとのこと。


伯母によると、母親も若い時に、しこりを切除したと、聞かされました。

20代後半から、検診が必要ですね!

特に、主婦やフリーランスの人は、、
自分から積極的に、検診を受けないと、
発見が遅れてしまいます。


自分が、大腸がんと診断されたのも、会社を辞めてから
長時間経って、近所の、ホームドクターに、
無理やり、大腸内視鏡検査を、
受けさせられたからです。

一度がんと診断されると、生命保険の加入等、
色々と不利なことが増えるので、
良性腫瘍の状態で発見できるように、
注意しましょう。

男も、乳がんになるので、知識として覚えておきましょう!



10月1日は、東京タワーや、レインボーブリッジが
ピンクにライトアップされたので、
撮影に行ってきました。

曇っていたので、残念でしたが、
天気予報では、雨だったので、
降らなくて良かったかなと・・・・

少し幻想的でもありますが。


移り気な思いつき!




移り気な思いつき!