10月24日 榛名ロータリーミーティング 2020 | ソアラのブログ

ソアラのブログ

ほとんどバス釣りブログです。
よろしくお願いします。

ちょうど 1週間前に榛名ロータリーミーティング2020に行って来ました。

そう‼️  767Bだけを見に

いつもはバス釣りの釣果ブログなのですが、今年は中々 釣りに行く機会にも恵まれず、以前から乗っている車をブログに上げて見ました。

私!一応は、RX-8を発売されてすぐに新車で買って 16年位? ロータリー乗りでもあります。

外見は買ってそのままのエアロとホイールですが、年式も古いので足回り ブレーキ 水回り等 ファインチューニングはしてあります。

SE3P TYPE S  



写真上のパールホワイトの8が私のです。


そして、今回 本来の目的!

767B 見て音も聞いて来ました。



なかなか車両状態も良く痺れるサウンドも聞け本当に間近で見れて良かったと思いました。

目的も達成したので、まーそれなりにぐるぐる回って他に気になる車両は無いかと物色しました。

FC FD ルーチェ 4代目コスモとそしてロードスターにロータリー積んだ車両やチューニング車は沢山あれど、乗った事もあるし ありきたり過ぎて、昔 後輩がA60系カリーナにFCの13Bターボそのまんま(エンジンマウントやホーシング加工等々 色々してはあります。)載せた車のインパクトには勝てる車両無かったなー!
そのカリーナも事故で廃車になり、後輩は悔やんでました。

それでも灯台元暗しで、何と私の車の目の前に

当時 現役でも気にも止めない。なおかつ 走って居た事ですら忘れていた。

3代目コスモ


しかも2台!

赤い方のオーナーさんと少し雑談したのですが、マイナー過ぎて部品が無いとの事!

こちらも良い物見れました。

あとは、ジャンケン大会に参加したり、MAZDA MZ Racingの物販で小物を少し買って、渋滞が酷くなる前に帰りました。

まーそれでも 少々早く帰った所でって 渋滞にはハマったんですけどね。