6月からソアレで加圧トレーニングを治療の一環として始めました。
糖尿病の運動療法、menntal面での行動療法、また、ダイエット等患者様の状態に合わせて行っています。
最近では私のブログの師匠も体験して下さいました。
時間がない方や運動はしたいけどちょっととためらっている方にはお勧めです。
トレーナーがキチンとつくので自己流でジムで行っているよりは大変効果があります。
ジムも会員にはなったけど続かないというお話はよく聞きますよね。
また、先日は成長ホルモンをトレーニングの前後で調べたところ3倍近くの放出が認められました。
特に普段からあまり運動をされない方は分泌が顕著なようです。
また、トレーニングの後にさらに分泌を促すのにアロマセラピーによるマッサージが効果ありです。
動と静で心身共に鍛えられ、少々の投資は効果が実感される事で理解されると思います。
興味のある方は是非体験にいらしてください。
期待をうらぎりません。