先週の話


3泊4日の校外学習

最高に楽しんで帰ってきた。

帰ってきてからはクラスメイトとの距離感も一気に縮まったようで、みんながさらに仲良しになったと。



出発前に荷物を入れるバッグを購入する際に大きさに迷う、、、。

AmazonのPrime Try Before You Buyで

32L、50L、62L、71Lの4つ頼んで比べた結果、

メインバッグは62L、サブバッグは32Lに。






メインバッグはホテルに到着したら、基本置きっぱなし。

サブバッグは行動中に使うもの。


62Lの方に、トラベル用圧縮袋に1日分づつ洋服詰めて3日分。パジャマ、洗面用具やバスグッズ、その他諸々を100均のメッシュの小分けを使って収納。

あと、トレッキングに必要なシューズも入れてストレスなく詰められた。


このバッグ、使い終わったあとは小さくたためて、収納にも便利。160センチの息子が背負っても違和感なくいい感じ。


サブバッグには筆記用具やしおり、雨具、2日目にはトレッキングで必要な防寒具や替えの肌着、タオルなど。



家からはメインバッグ背負って、

サブバッグにストラップ付けて肩にかけて出発。

なかなかの大荷物でした。


持っていく物にもよるけど、バスタオルは3枚持たせたりと余裕を持って少し多めに持たせても大丈夫でした。ウチの場合、シューズがなかったら50Lでもいけたっぽいですが、大きさに迷ってる方はこの62Lというサイズ感超おすすめ。

中1男子でも楽々、綺麗に詰めて帰ってきましたよー。



ちなみに選んだ時の他の2つは





ご参考までー!